KATEのKATEのパーツ リサイズ シャドウが使える!アラフォーでもチャレンジしやすいピンクメイクをご紹介。

1.KATEの小顔メイクアイテム

【プチプラコスメ】KATEのパーツ リサイズ シャドウでアラフォーでもチャレンジしやすいピンクメイク、更に小顔効果も!_1

KATEの進化が止まらない!

次々と新作を出すKATE。


シンガポールにもKATEのInstagramアカウントがあり、普通に購入が可能です。



ただ、日本と発売日が同じではないので、気になるアイテムが入荷していないとソワソワしっぱなし。笑。



写真は小顔印象を作るアイシャドウ&チーク。



今回はこちらの2アイテムを使ったメイクが個人的に気に入ったのでご紹介します。

2.パーツ リサイズ アイシャドウ

  • 【プチプラコスメ】KATEのパーツ リサイズ シャドウでアラフォーでもチャレンジしやすいピンクメイク、更に小顔効果も!_2_1

    中身のカラーが一目瞭然のコンパクトなパケ。

    鏡があったらなお良し。

  • 【プチプラコスメ】KATEのパーツ リサイズ シャドウでアラフォーでもチャレンジしやすいピンクメイク、更に小顔効果も!_2_2

    質感を変えた3色セット。

    KATEはこういうパレットの色味の組み合わせ方が凄く上手いと思います。

    ついつい他のカラーも欲しくなってしまうんですよね・・。

【プチプラコスメ】KATEのパーツ リサイズ シャドウでアラフォーでもチャレンジしやすいピンクメイク、更に小顔効果も!_3

ピンクのトーンが素敵。

上から


・スムースマット


・ボリューマイジンググロウカラー


・エッジシェード



グロウカラーがキラキラしていて可愛いピンクなので、一瞬使いこなせるかな?と思ってしまうのですが・・他のカラーが落ち着いたカラーなので意外と使いやすい!


中でも一番上のベージュピンクがお気に入り。


マットカラーなのが今っぽくて、これ一色でもメイクが完成してしまうのでは?と思うほど。


ややしっとりとした粉質もふわっと瞼にフィットする感じで良かったです。



《使い方》


一番上のスムースマットを上瞼に使い、ボリューマイジンググロウカラーを下瞼に。


エッジシェードは目の際に。


一つのパレットであっという間ににアイメイクが完成。



このパレットは、下瞼にカラーを乗せることで目が下に大きく見え、頬の余白が埋まり小顔印象が狙える、というモノ。



下瞼メイクが最近流行っていますが、そこで立ち止まるのがアラフォー。


KATEでは幅広に入れた方が良いように書いてありますが、カラーの入れ過ぎは注意した方が良いかな、と思います。


(個人的な意見です。)

3.スリム クリエイト チーク

  • 【プチプラコスメ】KATEのパーツ リサイズ シャドウでアラフォーでもチャレンジしやすいピンクメイク、更に小顔効果も!_4_1

    かなりコンパクト。

    こちらもやっぱり鏡が付いているとなお有り難いけれど・・。(2回目。笑。)

  • 【プチプラコスメ】KATEのパーツ リサイズ シャドウでアラフォーでもチャレンジしやすいピンクメイク、更に小顔効果も!_4_2

    ブラシ付きです。

    個人的には使い慣れていない平筆タイプですが、ブラシ付きは出先でのお直しも可能だから嬉しいポイント。

【プチプラコスメ】KATEのパーツ リサイズ シャドウでアラフォーでもチャレンジしやすいピンクメイク、更に小顔効果も!_5

2色の可愛らしいピンクチーク。

簡単にグラデーションが出来る濃淡2色セットのチーク。


薄いカラーはツヤ質感のハイライトカラーで、濃いカラーはしっかり発色。


こちらも粉質が良く、粉飛びしたりせずに使えました。



2色使いで骨格をリメイクしたようなメイク効果があるチーク。


今までは手持ちのカラーを組み合わせて2色にすることもありましたが、2色セットというのが迷わずメイク出来て嬉しいです。



4.メイクにTry!

【プチプラコスメ】KATEのパーツ リサイズ シャドウでアラフォーでもチャレンジしやすいピンクメイク、更に小顔効果も!_6

小顔に見える?

思った以上にしっくりきて使える!というのが第一印象。


劇的に小顔になったかはさておき、目元は印象的に、頬の辺りがメリハリが付いたように思います。



マスク生活が続いているとは言え、顔の輪郭がぼんやりしがちなアラフォー、チークも入れる方が断然良いなと思いました。


(場合によっては省いていました・・。)



これからも目が離せないKATE、シンガポールでのコスメチェックは欠かせません!



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【プチプラコスメ】KATEのパーツ リサイズ シャドウでアラフォーでもチャレンジしやすいピンクメイク、更に小顔効果も!_7

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share