今年の美白アイテム、どんな物をチェックされましたか?

今年の美白ケアはドイツのドクターズコスメ、Eucerinで。新しい成分にも注目!_1

何度も書きますがシンガポールは一年中夏です。笑。

なので、一年中紫外線対策と美白ケアは欠かせません。

実はこの夏、一時帰国を予定していた我が家。

その時にあれとこれとあれと・・と、欲しいコスメリストを漠然と思い浮かべていたのに帰れず。涙。

という訳で少しずつシンガポール国内で買える物をリサーチし始め・・ドラッグストアで入手したのが写真の"Eucerin"です。

Eucerinはドイツのドクターズコスメ。

世界各国の皮膚科医や薬局から推奨されているスキンケアブランドだそう。

"Ultra WHITE+ SPOTLESS"シリーズの上から、

・SPOT CORRECTOR

・夜用クリーム

・日中用クリーム

です。

今年の美白ケアはドイツのドクターズコスメ、Eucerinで。新しい成分にも注目!_2

シミや色素沈着に有効なティアミドールという成分を配合。
割と最近の新成分だけど、肌に優しいらしく。

穏やかにケアしてくれるのだそう。

なので、恐らく劇的にシミが消えるとかでは無いのですが、一年中使うのにはぴったりかなぁ、と。

また、敏感肌で美白モノは成分が気になる・・という方にもおススメ。

今年の美白ケアはドイツのドクターズコスメ、Eucerinで。新しい成分にも注目!_3

スポット的に使えるこちらのタイプは気になる箇所にダイレクトに使えます。

透明でサラッとみずみずしいテクスチャー。

ニキビ跡なんかにも使っていて、使う度にキレイになるよう念じています。笑。

今年の美白ケアはドイツのドクターズコスメ、Eucerinで。新しい成分にも注目!_4

そして、クリーム。

SPOTS CORRECTORが気に入ったので、ライン使いしてみようかな、と日中用と夜用クリームを導入。

今年の美白ケアはドイツのドクターズコスメ、Eucerinで。新しい成分にも注目!_5

上が夜用、下が日中用。

夜用の方が見た目が軽やかに見えますよね。

こっくりではなく、乳液感覚に近いです。

日中用の方がややこっくりでSPF30。

Stay Home中はこれで過ごす日もありました。

保湿力もなかなか。

一日中空調が効いた部屋に居ることが多いですが、カサついたりせずに使えています。

いずれも高温多湿なシンガポールでも使いやすい!

最近はファンデと重ねる日も増えてきましたが、もろもろせずに使えています。

そして、気のせいかもしれないけれど・・、やや、気になるシミが薄くなった感じも。嬉。

日本からだと購入はiharbやAmazon辺りでしょうか・・私の中で注目ブランドの一つです。

Instagram

今年の美白ケアはドイツのドクターズコスメ、Eucerinで。新しい成分にも注目!_6

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share