日曜日はタケノコ掘りへ行って参りました、Misatoです。

こんばんは☆


いきなりローカルな話ですみません。

実はタケノコ掘りなんて・・初。

なんで、お誘いいただき、ふらりと行ってしまったのですが・・、日差しがめちゃくちゃ強くて。

そうだよね、タケノコ=竹林=山。

雲一つ無いような晴れた空に山・・。

うっかり日に焼けたような気がします・・。(泣)


という訳で、今夜はコチラを熟読するしかありません。

(やや夜更かし気味ですが。)
Image title

MAQUIA6月号、発売されました☆

今回は何と言っても”最短本気のダイエット”という文字に興味津々。

勝負は最初の2週間なんだとか。
Image title

2週間なら何か頑張れそう!

な、気がしますよね。(笑)

いや、そこは本気で!!

色々なダイエット法が提案されているので、あの手この手で攻めのダイエット!


そして、”食べ痩せパーフェクトBOOK100問100答”というBOOK in BOOK付き。
Image title

もう健康的に痩せるなら食べるというのは常識。

じゃあどうやって・何を食べたらいいの?に答えてくれています。

これは頼もしい!


そして、個人的に大好きな100問100答はもう一つあります。
Image title

”美白&UVのギモン100問100答”

今回はお肌のトラブル別に解決方法を教えてくれるQ&Aもあるので、自分に合う美白&UVケアが見付けられそう!

これを読んで今回のタケノコ掘りの日焼けは挽回しなきゃ。


そしてメイク好きにはたまらない、夏新色&夏ネイルBOOK。
Image title

夏らしいカラフルなアイテムが沢山。

見ているだけでテンションが上がります♡


そして、今回の気になる付録は?次ページにて》》》

今回の付録は、のびの~びストレッチチューブとクラランスのボディフィットとアベンヌのミルキージェル。
Image title

自分史上最高の体を作るなら、まずはストレッチが大事だそう。

誌面では詳しくストレッチ方法が載っています。
Image title

実際に使ってみたのですが、チューブの強度が程良くてカラダを伸ばすと気持ちがイイ!

頑張って使って里香ボディを目指したいと思います!


21日にオトナ★美セレブとしての活動がスタートしたのですが、SNS上でもブロガー繋がりで交流させていただいている方が多く、この時期は卒業される方がいらして寂しいのと、新しい方との出会いにワクワクするのと半々な気持ち・・。

そんな中、いつも読んでますよ、とコメントしてくださった方が、続けて”人柄って文字面に出るじゃないですか。”ってコメントされていたんです。

ハッとさせられたし、凄く分かる気がしました。

実は私のブログなんて面白さは無いし、超コスメマニアでも無いし・・、ホントに読んでいる人なんているのかな?!なんて思っていたこともあったけれど・・、これからも自分らしく丁寧に、をモットーにブログアップしていきたいと思います♡


今期MAQUIAブロガーは総勢140名。

誌面だけでなく、マキアオンラインも盛り上がりそうで楽しみです!


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share