コスメは断然素敵な香りを纏っていて欲しい派、Misatoです。

こんばんは☆


”無香料”も良さはあると思うのですが・・、コスメがお肌に触れた時、ふわっと香って癒されたいんです。

特別香りフェチではないんですけど。

あと、香りがあるせいでリップが変な味がするのもNG。(笑)


だから個人的にはほのかに香る程度が好きなので、フレグランスは実はそんなに沢山持っていません・・。

でも久々にピンと来る香りに出会いました♡


今年に入って新調した香りはコチラ。
Image title

ミュウミュウのフレグランス。

ミュウミュウ初のフレグランスで昨年話題になったフレグランスです。
Image title

ボトルの形からしてツボ過ぎる。

ミュウミュウのアイコンである”マテラッセ”をイメージした柔らかいフォルムに赤いディスクって斬新!

可愛らしいのに甘過ぎない。


マキアの2つ前の号になりますが、ベスコス特集で鈴木えみちゃんも取り上げていました。
Image title

掲載を知ってからではなく、春先には入手していたので、ちょっと嬉しい。

最近、季節も変わり始めたので本格的に使い始めました。


今までは甘めの香りを中心に使っていましたが、すずらんのフローラルな香りの中にもウッディの香りが漂って大人な香り。

今までの自分の好みをガラッと変えるような香りではなく、ちょっと一ひねり加えた感じが気に入りました。


ちなみに、写真に一緒に写したのはともぴょんが作ってくれたピアス。

先日、高松で遊んだ時にいただいたモノ。

ボトルの赤とリンクさせてみました♪


このお揃い写真はお気に入り♡
Image title

香りを変えるとちょっと違う自分になれるようで新鮮で嬉しいです♡


Instagram⇒

(上のお気に入り写真の違うバージョンを載せています♪)

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share