県内に3軒しかないけれど、スタバの新商品はだいたいチェックしております、Misatoです。(笑)

こんにちは♪


先週発売されたフラペチーノも今週に入ってやっといただくことが出来ました。

東京に居た時は仕事の合間にふらっと行けたのにな・・。(遠い目)


にかく!

夏本番はすぐそこ!

ボディラインが気になるトコロです・・。

しょっちゅう飲まないけど、甘~いフラペチーノなんて罪!

でも、もう飲んじゃったら自己責任なんです。

ダイエットは明日から~なんて言っている場合じゃないんです。


そのダイエット、そもそも個人的には”何キロ痩せる!”とかはあまり意識しません。

20代の若い時と違って、この私のような年齢になると、日常に”痩せるコツ”をどう組み込むか、ではないかと思うんです。

いきなり食事をセーブするのは辛いし、何より今は娘達と食事をすることが多いので、別メニューを用意するのは大変・・。

なので、ながら美容みたいに、(ふと気付いたら)これは痩せるコツに通ずるものがあるな~という感じの意識が大事かな、と。

しかもそれを一時的にするのではなく、ゆるくていいから継続する

すぐに劇的な変化は無いかも知れないけれど、これが後々良い結果になるのではないかと信じております。

そんな私の日々実践している”痩せるコツ”をご紹介♪

まずはコレ。
Image title

あの道端三姉妹のカレンさんの本。

その名も”ママチャリダイエット”!!

こりゃ私のためにある本だ~!と思って探しに探してやっと入手した本です。

と言うのも、私の普段の生活はほぼママチャリ。

幼稚園の送迎、習い事の送迎、全部ママチャリです。(笑)

だから、沢山距離を走るので(田舎なんで・・。)多少運動にはなっているかな?なんて思っていたけれど、工夫すればママチャリが更にグレードアップして”痩せチャリ”になるんです!

これは凄い!

Image title

こちらの本では痩せチャリにするポイントや信号待ちのちょっとしたエクササイズ等も載っていて、私は少しずつ可能な範囲で取り入れています。

ただ、痩せチャリにするにはサドルをかなり高く上げなければならず、これは娘を乗せている時はちょっと危険かな・・と。

なので、一人時間に実践!

始めたばかりですが、毎日乗るモノなので”やらなきゃ・・。”みたいな義務感も無く、継続しやすい!

今後どうなるか・・楽しみです。


食べたら消費ってことで運動面をご紹介しましたが、今度は頼もしいヘルシーおやつをご紹介♪

Image title

チアシード蒟蒻ゼリー!

ママチャリ本と同様、これまた”こんなの待っていたよ!!”的な商品。

ありそうでなかった蒟蒻ゼリーにチアシードが入ったモノ。

一口サイズで、いつもは小袋を開けてそのままつるっといただいておりますが、お皿に出すとこんな感じです。
Image title

一つ29kcal、つるんとぷちぷち、私は好き。

腹モチが良いので小腹が空いたらコレです。

チアシード入りだから美容にも良くてこっそり買い溜め~☆

写真はりんご味ですが、ももやぶどうもあります。


ヘルシーおやつと適度な運動で痩せやすい身体に!

非常に地道な感じですが(笑)、頑張ります!!


Instagram⇒

Image title

(先日のフラペチーノを載せています。笑。)

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share