こんにちは
MAQUIAブロガーのmimoです♥


 


突然ですが、皆さんは普段クレンジングは何タイプを使っていますか?
オイル?ミルク?ジェル?バームタイプ?シートタイプ?ウォータータイプなどなどたくさんの種類のクレンジングが世の中に売られていますよね?
 


本日は88%美容液オイルでできたクレンジングをご紹介します。
 マキアオンライン様からいただきました。ありがとうございます ♥

本日ご紹介製品は7/16発売のこちらです↓↓

フリープラス オイルセラムクレンジング 100ml 値段:2,000(税抜)

フリープラスは敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方で、肌のバリア機能のうるおいを保つ働きをサポートしてくれます。
肌のに負担の少ない良質な素材を厳選しているんだって!
敏感肌の私にとっては、とっっても有難い製品です。
さっそく、使ってみました〜😊



実は今、毎日マスクや手指にアルコール消毒を徹底しているからか、肌荒れが結構ひどいのです。。。マスクやアルコールで肌が炎症してるんです。。。※ちゃんと皮膚科に通っています。
でも、今の季節は紫外線も強くなってきているので、薄づきですがベースメイクをしています。なので、毎日クレンジングをするので毎日、毎日、肌荒れの箇所がずっとヒリヒリしていた矢先で、今回フリープラスさんのクレンジングを使わせていただきました!
1週間以上使った感想をお伝えしますね。
まずね、初めてクレンジングを肌になじませた時に、毎日のヒリヒリ感がなかったんです! すっっごく嬉しかったです!感動しました!メイクもするする落ちて、毛穴に入り込んだメイクなどの汚れもこすらず綺麗に落とせました!
洗い上がりは、ぬるつきや、べたつきもなく乾燥も感じなかったです。

メイク落ちはというと👇

敏感肌さんの強い味方!88%美容液オイルでできたクレンジング_1

検証使用コスメは上から、
★キャンメイク クリーミータッチライナー
☆ロムアンド ティント
★シュウウエムラ ラック シュプリア
☆THREEシマリングカラーヴェール

今回の検証使用コスメはマスク生活の中でのリップメイクはティント系を使用されている方も多くいらっしゃるとお聞きいたしましたのでティント系をセレクトし、アイライナーはウォータープルーフのものをチョイスし、アイシャドウは細かいラメがたくさんはいっているものを選びました。

すすぎ1回目はよく見るとアイライナーとティントのリップが薄く残ってました。
すすぎ2回目は綺麗に全て落としきれました。


正直、驚きました・・・
敏感肌用のクレンジングやお肌に優しいクレンジングは洗浄力が弱いし、なかなかメイクが落とせないことが多かったので、今回は本当に驚きました。


オイルセラムクレンジングは、敏感肌の人でも満足して使えるオイルクレンジングです!しっかりしたメイク落ち効果があるのに、肌の潤いはしっかりキープしてくれます!
その秘訣は多くのクレンジングオイルに使われていよ鉱物油を使用せず、アミノ酸系オイルと美容液オイルを配合しているからなんです。そして、乾燥の原因とされる界面活性剤の配合量を抑えたことで、肌に負担のないメイク落ちを実現したんだって!!
界面活性剤の割合が多いものは洗浄力が強く、肌への負担も大きい場合が多いですし、特に、オイルタイプのクレンジング剤は界面活性剤の割合が多くて、元々ある肌のバリア機能の油分も落としてしまい、肌が乾燥しやすくなります。
界面活性剤の中には、洗浄力が強いだけでなく、敏感肌の方にとっては肌への刺激が強い傾向にあります。
今、バリア機能が低下している敏感肌の私でさえ、安心して使えた製品なので、敏感肌さんにはおススメのオイルクレンジングです。
(もちろん肌に合う合わないがあります)

お値段もお手頃なので、よかったらぜひ試してみて下さい🎵
私はしばらくフリープラス オイルセラムクレンジングのお世話になります。

本当にお気に入り☆



最後までお読みいただきありがとうございます♡
Instagramも更新しています♡
フォロー・いいね!・コメントお待ちいたしております♡

敏感肌さんの強い味方!88%美容液オイルでできたクレンジング_2

チーム★マキア/メイク

mimo

2年目/乾燥肌/イエローベース

コスメだけでなく、インナーケアにも力を入れてます。

高校生の頃からコスメや美容が大好きで、日々美意識の高い方のコスメ記事やInstagramやインスタライブを見て美容の情報を取り入れることが毎日の日課です。最近はインナーケアにも興味があり、食事やサプリ、運動、自律神経を整えてくれるよもぎ蒸しやメンタルケアとして瞑想も意欲的に取り入れています。

share