MAQUIAブロガーのmimoです♡



今回は2020年夏を乗り切るスキンケアのご紹介です。
まずはわたしの大好きなシートマスクのご紹介♡

メラノCC 集中対策マスク 大容量 30枚(マツキヨ限定)

【夏を乗り切るスキンケア】おすすめ3品♡_1

価格:908円+税



私が使っているこのパックはマツキヨ限定でお得な大容量30枚入り。



おすすめポイント↓
●ビタミンC誘導体(うるおい成分)+ビタミンE誘導体(うるおい成分)配合
●グレープフルーツエキス、レモンエキス配合(うるおい成分)
うるおい成分ビタミンC誘導体配合。美容液成分が角質層に奥まで浸透し、うるおいを与えます。
●弱酸性
●美容液成分をたっぷり含む肌触りの良い天然コットンシート
肌になじみやすく、密着力に優れたシートを採用しています。
美容液成分たっぷりの天然コットンシート
◆肌に優しい天然コットン100%シート採用
◆肌に吸い付くような密着性
◆肌(角質層)への浸透性促進



お風呂あがりに紫外線を浴びた肌にこのシートマスクをしてリラックスする時間が大好きなんです(^^♪香りは爽やかな柑橘系の香りで癒されますよ♡

次に大、大、大人気でずーーっと売り切れで有名だったお米のマスク♡

毛穴撫子 お米のマスク

  • 【夏を乗り切るスキンケア】おすすめ3品♡_2_1
  • 【夏を乗り切るスキンケア】おすすめ3品♡_2_2

価格:650円 税



おすすめポイント↓
●100%国産米由来成分配合のお米のマスク。
●うるおい・弾力不足でキメの乱れなど気になる肌に。
●厚手の日本製マスクに美容液がたっぷりしみこみ、すっぴん美人肌へ導きます。
●キメをふっくら整えて、指が吸いつくほどもっちりした肌に。毛穴の目立たない肌に。



気温が上昇しても、エアコンや紫外線のダメージでどうしても肌は乾燥してしまいます。そんなダメージを受けたお肌のケアにぴったりなのが毛穴撫子 お米のマスクは強い味方♡
うるおい不足の肌はキメが乱れて弾力を失い、頬の毛穴がポツポツ開いてしまいます。そんな開き毛穴にぴったりなのが、このお米のマスク。
初めて使った時はポツポツ開いていた毛穴が小さくなっていて、ビックリしたのを今でも覚えています 。翌朝のメイクノリもいいです♡



最後は美容液のご紹介です。

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液 50mL

  • 【夏を乗り切るスキンケア】おすすめ3品♡_3_1
  • 【夏を乗り切るスキンケア】おすすめ3品♡_3_2

価格:1,390円+税込

おすすめポイント↓
●岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。
●有効成分としてビタミンC誘導体を配合し、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。
●無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)



この美容液は一時は店頭に消えたほどの大人気な美容液なんです!

私は超がつくほど敏感肌なので、
美白シリーズの製品は大体どこのブランドの製品を使っても、肌が痒くなったり、赤くなったり、ヒリヒリしたりするのですが、ようやく敏感肌の私に合う美白美容液を見つけることができました。
伸びがよくて、保湿力も高くてお気に入りです。
この美容液を4、5年愛用していますが、シミが増えにくくなった気がします♡



シミは一度肌にあらわれてしまうと、なかなか消すことは難しいので早いうちから美白系のスキンケアで予防し、しっかりUV対策をする、ビタミンCを積極的に摂る、規則正しい生活をなるべく心がけるようにしています😀



今年の夏も暑い日が続きそうなので、自分ができる範囲で日焼け予防対策を頑張って続けようと思います。
ご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます♡
Instagramも更新しています♡
フォロー・いいね!・コメントお待ちしています♡

【夏を乗り切るスキンケア】おすすめ3品♡_4

画像をタップしていただきますとInstagramにとびます♡

チーム★マキア/メイク

mimo

2年目/乾燥肌/イエローベース

コスメだけでなく、インナーケアにも力を入れてます。

高校生の頃からコスメや美容が大好きで、日々美意識の高い方のコスメ記事やInstagramやインスタライブを見て美容の情報を取り入れることが毎日の日課です。最近はインナーケアにも興味があり、食事やサプリ、運動、自律神経を整えてくれるよもぎ蒸しやメンタルケアとして瞑想も意欲的に取り入れています。

share