昨日は家族でお出かけ。

夫が娘をお風呂に入れてくれて、とっても助かりました!

寝かしつけは絶対に私なので、お風呂上がりの娘の支度をした後、娘とベッドへ。

私も一日中歩き回って、相当疲れたらしく、そのまま娘と寝落ちしてしまいました(><)

そして、夜中に「お化粧落としてない!!!」と、飛び起きる・・・・。

おかーさんあるある・・・。


私が使っている今のファンデはオンリーミネラルのファンデーション。

■オンリーミネラル 薬用美白(薬用ホワイトニング)

  SPF50+ファンデーション&ブラシセット

これは「つけたまま眠れる!」という、ママに有難いファンデーションなので

つけたまま寝てしまっても、肌がガビガビの砂漠肌になることもなく

とっても助かっています。

ポイントはやっぱり、100%ミネラル成分でできているので、つけたまま寝られる点!

石油系界面活性剤や、鉱物油、紫外線吸収剤、シリコンなどの

刺激の原因となりうる成分をとことん排除しているので、肌にやさしいのだそう。


SPF50+/PA+++という、高いUVカット効果を持つのに

ノンケミカルで、石鹸洗顔でも落とせます。

これ1本で、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、

フィニッシングパウダー、美白美容液の機能を備えています。

色は、標準的な肌色の「オークル」

明るめの肌色「ライトオークル」の2色展開で、私は「オークル」を使用しています。



ミネラルファンデが大好きで、日常使いしているため、ブラシは何本も所持していますが

今回は1200円相当のミニブラシが付属したお得なセット品を購入しました。


ふわふわなミネラルファンデをムラなく均一に仕上げてくれる

携帯にも便利なファンデーションブラシです。


次のページへ続きます♡


ブラシは、ふわふわで使いやすいです。

使い方は、少量をフタに出して、ブラシをくるくるして、ファンデをなじませます。

次に、余分なパウダーをフタのふちで落とし、肌の中心から

外側に向かってクルクルと円を描くようになじませていきます。

とっても簡単で、あっという間にベースメイクが仕上がりますよ!



ナチュラルな仕上がりがお好きで、且つ 私みたいに子供と寝落ちしてしまい

焦るママ達に是非♡使っていただきたいファンデーションです。



みこち☆

みこち☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share