本日、3月22日はMAQUIA5月号発売です!

新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_1

カバーガールは、川口春奈さん❤️
最近、メイクアップアーティスト河北裕介さんのブランド、&beの新ミューズになりましたね💄
ドラマのファッションが大好きでチェックしてましたー!かわいい❤️

付録は、
Obagi オバジCリファインローション(新化粧水)18ml
オバジC25セラムNEO 2包
アユーラ セラムオプティマイザー 2包
DROAS シルキーシャンプー&トリートメント 各1包

色々ちょっとずつ試せるようになってますが、化粧水はたっぷり入ってますよ〜☺️

それでは私のおすすめ記事を紹介していきます!

  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_2_1
  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_2_2
  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_2_3

▶︎立体大特集! なりたい自分をデザインしよう
みんなの憧れはあの人。。。という人も存在しててほしいけど、なりたい人は自分自身で決めればいいという背中を押してくれる大特集!(つまり自分らしくってことでもあるよね。)
人物紹介っぽくもあるんだけど、それぞれの美容遍歴やマインドが読んでいて面白い😌

▶︎肌が不安定な時こその「美白ケア」が正解!
これは知らなかったー!の目から鱗!がたくさん書いてありました!
だって、美白系のスキンケアって刺激になることもあるじゃないですか?
それを、不安定な時に使うなんて。。。。でも理由を知って納得でした!
肌が揺らぎやすい方は是非是非チェックしてくださいね❣️

▶︎センスアップにはyellowをまとって
イエベさん頑張って👍
イエローメイクってパッと目をひくから大好き!
でもブルベの私にはやっぱり難しい。。。イエローアイテムは持ってるから、また挑戦はしてみる😂

  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_3_1
  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_3_2
  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_3_3

▶︎THE韓流ビューティに夢中!
バラエティストアや、街のドラッグストアでも韓国コスメの売り場面積どんどん増えてますよねー!
10ページも載ってて面白かったです!
韓国コスメと言えばこれ!というものから、まだ見たことないものまで載ってるので、初めての韓国コスメ何を使ってみようかなって方ももうたくさん使ってるって方も楽しめます☺️

▶︎ズボラさん必見!時間巻き戻し挽回テク
高カロリーな食事でニキビ、夜更かしして目の下がクマ、夜食のラーメンで顔が浮腫んだ😢
みんな経験あるあれやこれの対処法が載ってるの!
これはもう、保健室並みのコーナーですよ🏥
対策コスメの紹介だけじゃなく、使い方が載ってて安心です♡

▶︎ベスト・オブ・ブライトニング大賞
エイジングケア、新知見・テクノロジー、洗顔・クレンジング、化粧水、乳液、ジェル・クリーム、敏感肌、スペシャルケア、プチプラブライトニング、などなど
部門別、目的別にランキングされてます🏆
しかも、デパコスからプチプラ、敏感肌まで分かれてるから、全女子がどこかに当てはまるランキングになってますよ〜〜〜


  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_4_1
  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_4_2
  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_4_3

▶︎新UVケアの処方、ここがスゴイんです!
UVケアの基本の話と、最新技術の話が詰まってます。
日中肌に載せてる時にも肌ケアができる商品が続々と出ていて、
ストレスなくを通り越して、むしろ、付けたくなる日焼け止めがたくさんです✨

▶︎我が家の男子をキレイにしたい!
メンズコスメ、急拡大しましたよねーーーーー!!!!!!
売り場見てても楽しいです!レディースのと何が違うんだろう??という目線で見るのが大好き💕
これは男子にもいいってことはちょっと強め・しっかりめなのかな?と想像したりしてます。
家族やパートナーとシェアできるっていうのもサスティナブルでいいですよね🌍
あと、個人的には、女子っぽい香りを漂わせてる男子が好きです🤤

▶︎ゆる筋トレで楽しく引き締め
ここで出てきたのが野田クリスタルさん!実は巻頭に出ていて、なんでー??
って思っちゃいました笑
ここはメンズコスメの流れで主人にも見てほしいページかな🙂


  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_5_1
  • 新刊速報!私の顔は、私が作る!MAQUIA5月号は本日発売!最新ブライトニングUVグランプリ発表も注目!_5_2

▶︎付録の中から早速シャンプー&トリートメントを使ってみました!
指通りがめちゃくちゃサラサラになります〜〜🚿
obagiの2品はすでに使ってるものなので、全力でおすすめしたい名品です✨
アユーラのこちらは使ったことがないので楽しみです❤️

▶︎ブックインブックは、0からわかる美容医療BOOK
これはマキア世代は嬉しい1冊ですよね!
私は美容医療アカウントのライティングに携わっていたことがあり、
常に最新情報を調べてはいますが、体験したことのないメニューがほとんどなので嬉しい付録です、保存版にします✨

寒暖差が激しくて、まだまだ肌も揺らぎやすい時期だと思います。
春本番に向けて、新い自分を発見する準備ができそうなMAQUIA5月号です♡

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share