IHADA イハダ 美白 敏感肌 花粉肌荒れ 薬用スキンケア 肌トラブル 

こんにちは、まゆみです😌
いつも訪問いただいてありがとうございます
皆さんは、季節の変わり目、肌大丈夫ですか?
花粉症の方はこの季節特に辛いと思いますが、そうでなくても春先って急に紫外線が強くなったり、生活環境が変わって、ストレスから肌荒れが起こったりと、肌の変化を感じる方多いと思います。

私もいつもならムズムズしてるのですが、たまたま今ハーブピーリング中で
皮むけしてるので、そっちに意識が向いてて季節の変わり目っていう影響は感じてない😂

皮は剥けてるけど、このタイミングに気を逸らすのはいいかも!
とか思ってます(ピーリングの様子はインスタへ💙)

前置きが長くなってしまってごめんなさい💦
季節の変わり目、敏感になってる時におすすめしたいIHADAに、美白ラインが登場しました!

IHADAってどんなブランド?

IHADAは資生堂のブランドの一つ。
季節や環境の変化によって起こる肌トラブルに、もう振り回されないように。
そんな思いから、2011年、顔の肌トラブルを「治す」外用薬ブランドIHADAが生まれました。
・低刺激設計
・心地よい使用感
・持ち運びやすいシンプルなパッケージ

というブランドです。パッケージのイラストも可愛いですよね💓

2/1美白ライン登場!

そもそもなんですが、スキンケアがあるのを知りませんでした💦
「お薬」のイメージだったので、スキンケアがあるとは思いもよらなかったです。
HP見てみると、かなり色々あってびっくり。
今回は、去る2月1日に美白ラインが登場!!!!

マキアオンライン様を通して商品のご提供をいただきましたので紹介します!

IHADA イハダ 美白 敏感肌 花粉肌荒れ 薬用スキンケア 肌トラブル 

IHADA イハダ 美白 敏感肌 花粉肌荒れ 薬用スキンケア 肌トラブル 

IHADA イハダ 美白 敏感肌 花粉肌荒れ 薬用スキンケア 肌トラブル 

使ってみて

優しいなって感じた秘密が、高精製ワセリン!
これが入ってることで、優しい膜を感じます!
ワセリンって使ったことない方いるのかな・・・油なんだけどフワッとしていて、カバー力抜群なんです❣️
ワセリン自体に美容作用とか保湿作用っていうのはなくて、ただ蓋をする成分。
石油由来だからどうなの?っていう意見もあるけど
そんなのは超昔の話で、現在は綺麗に精製されてるので安心です❤️
 娘がまだ幼児だった頃、お風呂上がりのケアはワセリンを全身に塗ってました、ふわふわ柔らかい肌を守ってくれましたよ❤️

この安心材料(ワセリン)が入ってるおかげで、
肌あたりがとにかく優しい!
って感じました🥺

美白成分には、資生堂が得意とするm-トラネキサム酸が入ってます。
アスコルビン酸系がヒリつく方にもぜひ使ってみてほしいです✨


敏感肌でも安心

敏感肌さんでも嬉しい低刺激設計はこちら!
・弱酸性
・無香料
・無着色
・アルコール無添加
・パラベン無添加
・厳選された原料を使用
・アレルギーテスト済み、ニキビの元になりにくい処方
・しっとりするのにベタつかない

最後のって結構大事で、肌がムズムズしてる時にしっとりするもの使うと、余計ムズムズしてくるんですよね😭それがないのが嬉しいです😊

IHADA イハダ 美白 敏感肌 花粉肌荒れ 薬用スキンケア 肌トラブル 

ここから買える!

・イハダ 薬用クリアローション (医薬部外品) 180ml  ¥1,980
・イハダ 薬用クリアエマルジョン   (医薬部外品) 135ml  ¥2,090

12日間のトライアルセットもありました→

ぜひチェックしてみてくださーい😊

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share