こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!




私の住むエリアでは朝晩の気温が15℃前後になるなど、本格的な秋が到来しました!


今年は思うように外出ができていないため、季節の進み具合が物凄く早い気がします、、




さて、今回のブログテーマは秋色全開の韓国コスメを使った、マスク映えフルメイクです♡




アメリカでもK-beauty(韓国美容)という市場が確立されており、


斬新なアイディアが詰め込まれたコスメの数々は常に注目の的。




韓国コスメはコリアンタウンや韓国系スーパー、その他オンラインショップでも多く取り扱われているので、




海外にいながらも、韓国コスメの存在はとっても身近で手に入りやすかったりします。




2段重ねのミニチュアパレット×クリーミィ―な柿色リップの秋色コンビネーション

秋色・韓国コスメで季節を先取り!スウォッチ&ハウツーあり♡_1

早速ですが、↑は私が今どハマり中の韓国コスメを使ったメイク着画です!


 


 


  


まず最初にご紹介するのは、アイシャドウとチークが2段になった、とってもコンパクトなキューブ型パレット。


 


 


そのサイズ、W4.7cm×D4.7cm×H2.1cm😁


ポーチインや旅行にも最適なコンパクトなサイズ感でとっても便利なんです。


 


 


 


商品名は・・・


 


 



I’M MEME I'm multi cube/04 


 


 


 


 


見た目が可愛いのはもちろんですが、品質の高さもお墨付き♡


 


 


 


アイシャドウ・チークともに粉質がしっとりしており、粉飛びもなく発色の調整もスムーズ。


 


 


 


ラメも抜群にキレイですし、チークにはほのかなパール入りで頰が艶っぽく仕上がる点も素晴らしいです◎


 


 


 


後ほど、アイメイク詳細も載せますね♪

秋色・韓国コスメで季節を先取り!スウォッチ&ハウツーあり♡_2

続いて、リップもお見せします!




❤WAKE MAKE   whipping tok tint/09




ホイップクリームのようなフワッとクリーミィ質感のティントリップ。




発色が良く唇全体をまるっと色付けてくれます。




個人的に、このリップのマイルドな柿色に惚れました、、、




どちらかというと鮮やかなお色味なのですが、




上下唇をしっかりプレスすると口紅の色味がキレイに溶け込んで凄くカワイイんです!

秋色・韓国コスメで季節を先取り!スウォッチ&ハウツーあり♡_3

❶1をクリース(眼球上のくぼみ)に入れて彫りを作る。



❷2をアイホールに入れる。



❸2を下瞼全体に入れてキラキラに。



❹3を二重幅に入れてグラデを強調。



❺4を目のキワ・下目尻に入れて引き締める。





もともと、アイシャドウに1~4の数字が書かれており、この順に色をのせるとプロさながらのアイメイクができちゃうというのも、このパレットの魅力。





ブラシはROSY ROSAのものを使用しました。


このブランド、お安いのにチクチクしない毛質で使いやすくて良いですよね♪








引き続き、秋コスメのチェックに励んでいきたいと思います!(^^)!

秋色・韓国コスメで季節を先取り!スウォッチ&ハウツーあり♡_4

秋色・韓国コスメで季節を先取り!スウォッチ&ハウツーあり♡_5

秋色・韓国コスメで季節を先取り!スウォッチ&ハウツーあり♡_6

まりりん

インフルエンサー/インナービューティ

まりりん

7年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share