こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


4月1日に新しい年号が発表されましたね・・・!


『令和』。


凛としていて、綺麗な響きだなぁと率直に思いました(^^♪

良い時代が始まりそうな予感がします!


さて、今回のブログは4月15日に限定発売される、プチプラパレットのご紹介です♡

大人気のアメリカン・プチプラブランド、

REVLON COLORSTAY LOOKS BOOK PALETTE

お色は930 MAVERICK

Image title


すでに先行発売されている店舗もあるようで、SNSでもちらほら見かける話題のアイテムです。


アメリカでは2018年末頃からお店で売られていて、ずっと気になっていたお品。

日本でも発売されることを知り、即購入しました。


私はアイシャドウオタクのため、今年に入ってから既にかなりの数のアイシャドウを買っていますが、

今回のパレットは私が今年買ったプチプラの中でも1,2位を争う超お気に入り品なんです(*´ω`*)


では、早速スウォッチをどうぞ☆

Image title



もう見ただけで使いやすい色揃いだという点はお分かりいただけると思います。

外資系パレットにはしばしば『黒』のアイシャドウが入っていることがありますが、

日本人にとって、コントラストがきつすぎる黒は捨て色になりやすい色の1つ。


こちらのパレットには黒ではなく、マットのこげ茶やメタリックな茶色など、

使いやすい色味でまとめられている点も大きな魅力なんです◎


【個人的なお気に入りポイントは…】


☑やっぱり配色が最高!!赤みブラウン系がぎっしり8色も詰まっていて、文句なしに可愛い♡


粉質が柔らかく、高発色で粉飛びしない


1600円というお値段が信じられないほど、優秀。とにかく安い!!


☑マットとグリッターの組み合わせると、パウダーシャドウとは思えない塗れツヤ感が出せる。


☑色持ちが良く、朝から晩までメイクがダレない。強風の中で過ごした日もちゃんとシャドウが取れずにキープできました!


私のお気に入りポイントはザッとこんな感じです♡


とにかく・・・


満足しています!!!!!!(∩´∀`)∩


次のページではメイクの着画とプロセス等をご紹介しますね♪

 

では、こちらのアイシャドウを使ったメイクがこちらです!


Image title

先ほども書きましたが、このパレットでメイクすると、

パウダーシャドウとは思えないツヤツヤのまぶたが作れちゃうんです♡


メイクプロセスはコチラ☆

Image title

❶Hを上瞼・下瞼全体に塗る。
❷Fをアイホールをはみ出すように塗る。
❸BとGをアイホールに塗る。
❹ADEを混ぜて、上目尻・下目尻に入れる。
(ややコシのあるブラシを使い、クリースにしっかり色づけする。)
❺EとGを混ぜて涙袋をぷっくり見せる。
❻Aを上瞼のキワに入れ、目元を引き締める。
❼ブレンディングして、馴染ませる。
❽Gを黒目上にのせてツヤと立体感を出したら完成!



多色使いしたため、プロセスが分かりにくく申し訳ありません💦

ただ、単色で使うより、何色か混ぜて塗布することで、

深みが増して美しい仕上がりになるのは確かです!


Instagramではプロセス動画をpostしているので、宜しかったら覗いてみてくださいね♡

Image title



こちらのパレットは全3色1600円+税

すでにLOFTでは先行発売されているようなので、お近くに店舗がある方はぜひお手に取ってみてくださいね♡

全国発売は4月15日(月)です♪


Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/


まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share