こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


先日のブログで最近大雪が降ったと書きましたが、

今週に入った途端、急に温かくなり、季節が一歩前進した感じです♪


さて、みなさんは春といったら何を思い浮かべますか?

私は真っ先に浮かぶのは”桜”です。


桜の蕾が膨らみ始め、開花、満開を迎え、その後散っていく様は、

出会いへの希望や喜び・慣れ親しんだ人との別れの寂しさを物語っているような気がします。

春って、ウキウキする反面、すごく切なくなるのは私だけでしょうか(*´Д`)


仲の良い友人がこの春で帰任することになり、少々ナイーブになっております・・・泣


そんな桜の季節に先立って発売されたのがMACのBOOM BOOM BLOOM

先週、ULTA BEAUTYというコスメショップで現物を見てきたのでシェアさせていただきます!

桜のパッケージが全面に押し出された、日本人なら誰しも目を奪われるコレクション。

Image title



いかがですか・・・?!

私はこのコレクションの存在を知ったとき、

信じられないほど可愛いーーーーーーと思いました(*''▽'')


以下、お店の方から撮影許可を頂いたので写真と合わせてご紹介していきますね🌸


まずは、一番注目度が高いであろう、アイシャドウパレット。

その名もKABUKI DOLL

Image title

捨て色が一切なく、黄味・青味により過ぎない色味がとってもオシャレ。

アジア人・白人・黒人など、どんな肌の色にもマッチするニュートラルなパレットなんです。


シマー・グリッター・マットの質感がバランスよくセットされているので、

シックにもキュートにもゴージャスにもなれちゃう逸品。



続いては、リップスティックを見ていきましょう!


Image title


桜を連想させる、ピンクを基調としたカラー展開になっています。

私が行った店舗ではHI-FRUCTEASEというカラーが人気とのことでした💄

マックのリップスティックはしっかりとした発色で、持ちが良いので、

1本あるとお直しができない日にも重宝すると思います♡


続いてはグロス。

Image title

和菓子のような色鮮やかなカラーとあんこのようなくすんだカラーが特徴的。

FOR THE FRILL OF ITは唯一のパール入りで、リップスティックの上から重ねてキラキラさせたら100%可愛いはず♡

その他の3色は単品使いでも発色が良いため、顔が沈まない気がします。


ストロボクリーム・セッティングスプレー・ハイライターは店頭でご覧ください☆彡



次のページでは私が買ったアイテムとメイクの着画をご紹介します!





私が買ったのはコチラのアイテムです!


Image title

大のアイシャドウ好きなので、ひとまずKABUKI DOLLKABUKI DOLLはもれなくゲットしました!

決め手は右下のグリッターピンク。


マット系のブラウンと混ぜて使うと、ピンクのニュアンスがほんのり活かされたオシャレなブラウンメイクになるんです。


そして、数あるリップの中から選んだのがHI-FRUCTEASE

ピンクコーラルが春にぴったりの色合い&店員さんの一押しでコチラをチョイスしました。

スウォッチだとくすんだコーラルカラーに見えましたが、実際に唇に塗ってみると、

青味も感じられる明るめのピンクに発色💄

(HEY!KISS MEも可愛すぎたので買っちゃうかもしれません・・・)


最後にこれらを使用したメイクがコチラです!

Image title


アイメイクは目尻重めのブラウングラデにしたので、

リップとのコントラストがくっきりして甘辛いメイクになりました♡




見ているだけでテンションが上がるコスメって、やっぱり最高ですね♪

こちらのコレクションは3月12日~公式オンラインにて先行発売していますが、

ものすごい人気で欠品アイテム続出です!!


3月15日より全国のMAC店頭で発売開始なので、狙っている方は是非朝イチで並んでみてください。


BOOM BOOM BLOOMコレクションで、一緒に春メイクを楽しみましょう🌸



Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/






MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share