こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


まだまだ寒暖差のある時期ですが、だんだんと春らしい陽気の日も増え、

テンションが上がってきている人も多いのではないでしょうか?


私自身、先週末に満開の桜を見て、パワーをチャージすることができました🌸

片道4時間かけて向かった先はワシントンD.C.。

Image title


ワシントンD.C.は桜の名所で、この時期はいろいろな州から観光客が集まるんです。

ちなみに、ここに植えられている桜は、1912年に日本がを寄贈したそう。

勝手ながら、誇らしい気分になってしまいました・・・!


Image title


さて、今日はそんなお花見の日にしていったメイクをご紹介します。

お花見メイクというとピンクのイメージがありますが、

今回はあえての『コーラルオレンジ』。


全体像はこんな感じでした。

Image title

後れ毛をちょっとだけ巻いて、顔の表面積を減らしてみました。


後れ毛があるだけでオシャレに見えたり、頬骨の出っ張りを隠せたり、

顔の露出が減る分小顔効果も狙えたりと、髪を結ぶときには欠かせません(^^ゞ



使ったコスメはコチラ。

どれもプチプラばかり♡

Image title


メイクやアイテムの詳細はパーツごとにご紹介させていただきますね♪



【アイメイク】

❤︎A.nyx jumbo eye pencil/611 YOGURT
❤︎B.missha glitter prism/Dragon prism
❤︎C.missha italprism 6


Image title


❶Aを上下瞼に直塗りし、薬指でよくぼかす。
❷Bを二重幅全体・黒目下に入れて、キラキラさせる。
❸Cを目のキワ・下目尻に入れたら完成!


NYXのアイテムはどれも本当に良くて、いろいろなアイテムを愛用しているのですが、

今回使用したジャンボアイペンシルもかなり使えます(^^♪

昨年通っていたメイクアップスクールの先生がおすすめしてくれて以来、

クリーミィ―で高発色でほどよいパール感に惚れてしまい、4色買ったほどお気に入り。


アイシャドウベースとしてはもちろん、涙袋メイクに使ったり、ラメを密着させるためのプライマーとしても使えます◎


そして、ミシャのシャドウはqoo10というサイトで1個当たり1000円以下で買えちゃうプチプライスが魅力♡

イタルシリーズはイタリア製らしく、粉質もとってもシルキーで高品質なんです。


新しく発売されたグリッタープリズムは宝石さながらの繊細な煌きにノックアウト!!!

写真ではラメの質感が伝え切れられませんでしたが、

コーラルベースのシャドウにイエローやブルー系のラメがたっぷり入っていて超絶キレイなアイシャドウなんです。

春夏はラメの出番が増えるので、ラメシャドウがお好きな人はぜひぜひ購入してみてください♡


Image title



【チーク】

❤︎D.CEZANNE mix color cheek 05 赤系


今回は全色混ぜて、頬骨の高い位置を中心として、ふんわりぼかし入れました。

個人的にセザンヌの商品が大好きで、何を買っても失敗がないと思っています。

良い意味で発色が淡いので、おてもやんになることもないですし、

赤系と言えど、くすみカラーがメインなので、30歳過ぎた私でも浮かずに使えました♪


【リップ】

❤︎E.AUBE なめらか質感ひと塗りルージュ/OR33


そして、AUBEのリップは明るめのコーラルオレンジで、春夏にドンピシャなお色。
ただ、にわかに蛍光の要素も感じられて、思ったよりハデでした。笑
荒れにくさや使用感は変わらずとても良いので、次はベージュを買おうと思ってます。

このリップはティント並みに色持ちが良い・荒れない・ツヤも長持ちといった、超ハイスペックアイテム

久々に『このリップ、ほんと好き』と思ったアイテムです。




温かくなるにつれて、益々ビタミンカラーの出番が増えそうな予感。

引き続き、コスメリサーチに精を出していきたいです🔥



Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/


まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share