こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


今月も早いものでもう終盤。

来月で2018年が終わるなんて、時の早さにビックリです!


さて、コスメ市場と言えば、ホリデーシーズン真っ只中。

みなさんはクリスマスコフレをゲットしましたか?


私は普段限定品はあまり買わないのですが、猛烈にタイプすぎるパレットを発見してしまい、

購入してしまいました・・・♡


そんな私の今年初のホリデーは”BOBBI BROWNのInfra Red Eye Shadow Palette”。


もともとボビィのリュクスアイシャドウが大好きで、ハイオクタンかメルティングポイントというカラーを

買い足そうと思ってUSの公式オンラインを眺めていたところ…


8色入りで$39というお手頃価格のパレットを発見。

リュクスは単色シャドウなのに1個$36もするため、このパレットは完全にお得すぎる( ゚Д゚)!!


迷いに迷った結果、以下の3点を購入。


Image title


★Infra Red Eye Shadow Palette

こちらのパレットは海外限定商品なのですが、海外コスメ等を扱うサイト(バイマ等)では購入可能なようです。


★Shimmer Brick(ミニサイズ)のブロンズ

日本でも瞬く間に完売した、人気の既存アイテム・シマーブリックのミニサイズです。

こちらもバイマで売っていました。


★Luxe Liquid Lip Velvet MatteのTOMBOYというカラー

日本で最近発売になったばかりのリュクスリップの新作。

濃厚で滑らかなテクスチャーでひと塗りでリップライナー要らずのくっきり発色が魅力♡




まず、今回の購入の目玉であるパレットのスウォッチをご覧ください。






じゃんッ!!!!!!!!!!!!!!

Image title


捨て色なしの赤みブラウンの宝箱(*´ω`*)


きっとコスメ好きさんに赤みブラウンが嫌いな人はいないんじゃないかと(勝手に)思っているのですが、

このパレットの配色・・・なんて言ったらいいか分からないくらい可愛いんです♡♡♡


しかも8色の中にマット・シマー・グリッターなど質感の異なるカラーが詰まっていて、

アイメイクに奥行きが出るし、立体感も華やかさも出せて、まさに私の理想とさするパレットでした。



次ページではこれらを使用したメイクをご紹介させていただきます。


さて、2ページ目では今回の購入品を使ったメイクをご紹介します!


まずは、アイメイクからどうぞ♡

Image title


今回は8色のうち、6色を使ってメイクしてみました👀


目頭側はシマーな淡いブラウン、目尻側はマット2色を混ぜて、目尻側に重さを置いた縦割りグラデ。

さらに黒目上にはベージュゴールドのラメをびっしり敷いて、まぶたに立体感を出してみました。



詳しいメイクプロセスも載せておきます!

Image title

❶Aを眉下まで広く塗る。
❷BとCを混ぜて、目頭〜3分の2に塗る。
❸DとEを混ぜて、目尻〜3分の1に塗る。
❹Fを黒目上に置いて瞼を立体的に見せる。
❺B+Cを涙袋に、D+Eを下目尻に入れる。
❻黒目下にFをのせ、涙袋をぷっくり見せる。




最後に、シマーブリック&マットリップを合わせた全体写真はコチラ。

Image title


私は普段、あまり濃い色やマット系のリップはつけないのですが、今回選んだカラーは深みのあるブラウンレッドで、

一気に大人っぽくモードな仕上がりに。


しかも、ひと塗りで唇全体にリップ液が行き渡り、しっかり発色。

飲食してもビクともしないロングラスティングぶりには、さすがボビィ様~と感動してしまいました♡


※ただ保湿せずに直接塗ると乾燥が気になるため、リップトリートメントや下地を塗ってうるおいチャージはお忘れなく♪


また、シマーブリックのブロンズはブラウンやダークオレンジが入った暗めのカラーなので、

チーク兼シェーディングとして、顔をシュッと見せたいときにも重宝します。

ツヤ感があるのでヘルシーグロウな肌に見えて一石二鳥。



今回のボビィブラウンでのお買い物は満足度が高すぎて、みなさんにシェアしたくなりました(^^ゞ


まだまだ続くホリデーラッシュ。

みなさんもステキなアイテムに出合えますように・・・♡♡


Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/


まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share