オパールエッセンス『マウスピース』

自宅で手作りできるマウスピースのキット♥

お手軽に自宅ホワイトニング。


ちゃんと作れるか失敗を恐れ、3個入り ¥1,700 で購入。笑

Image title


☆作り方☆
1.準備

事前に、上あご・下あごの歯にはめます。

深めな作りなので、余分だと思う部分を予めハサミで切り取ります。

※お湯につけた時に、若干縮む事があるので切りすぎないように。


2.予行練習
上あご・下あごにはめ、フィットするように、指で前の方から押します。

舌や指で歯の裏からトレーがフィットするように押しつけます。

※本番では、余分な空気や水分を 追い出すように。


3.本番

熱湯をカップに注ぎます。

(私は、計量カップに8cm位の深さになる様に熱湯を注ぎましたが、やりやすかったです。)

上の歯・下の歯、片方づつ作ります。1個マウスピースを、5秒ほどお湯につけます。

すると少し柔らかくなります。


マウスピース取っ手部分を持ち、

慎重にマウスピースを前から指で押しながら歯にはめ、噛みます。

噛みちぎらない程度に、少し力をいれて噛みます。

裏は舌でおさえます。



型を取った後、水に10秒程度つけ、

取っ手部分をハサミで切り落として完成☆


もし、「歯形がイマイチとれてない…。失敗かも…」

ってなってしまった場合でも大丈夫!!!

再度、熱湯につけたら、少し柔らかくなり、また作りなおせます!


自分の納得行く型のマウスピースが出来たら完成~♪


結構1個で時間をかけてしまうので、

2個目を作る時は、熱湯が少し冷めてしまっている様で歯形が上手くつきません。

2個目を作る際は、熱湯を変えて、マウスピースを作って下さい。


私は作る際に、そこそこ力を入れて噛み、

しっかり歯形がとれる様に、両手を使って、

指で、前からも裏からも挟むようにしておさえました。


やはり1度では納得いくような歯形がとれず、

2・3回繰り返して、納得のいくマウスピースが作れました。


失敗はしなかったので、3個購入したので1個は不要となりました。笑


集英社HAPPYPLUSにて「2014年02月09日に投稿した記事です」

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share