本日ご紹介するのは「THE OOZOO」のフェイスパック。

こちらのブランドは、ペ・ヨンジュン氏が責任者であるキーイースト(俳優専門の芸能事務所)が立ち上げた化粧品ブランド。

しかしキーイーストは今年、SMが買収。

その為、キーイースト所属俳優は、グローバルな活動も増えそうだと期待されています。


THE OOZOO

『POWER CAPSULE MASK RECOVERY』

機能性審査済

Image title

期待できる効能:鎮静&栄養・エナジー


==使用方法==

1.マスク表面にあるカプセルを力強く押しつぶす。

Image title

2.シート開封前に、カプセル成分がシートによく浸透するようにパウチを擦る。

3.マスクを取り出し、目と口元を除いた顔全体にしっかり貼り付け、約10〜20分後にマスクをはがす。

Image title

カプセルに入っていた成分でしょうか?

良く見ると、シートにピンク色や黄色の成分がついていますね(^^)


シートは、どちらかというと薄い方なのですが、シートから蒸発もしにくく、カナリしっとり♪

使用後の肌も、もちもちです。

今回LOHBsで、1+1イベントをしていたので、お得に購入ができました(^o^)/


THE OOZOO

「OOZOOベア ブラックスペース ポアケアリング マスク」

機能性審査済み

こちらもLOHBsで、1+1イベントをしていたので、お得に購入。

Image title


期待できる効能:肌の浄化・毛穴弾力


==使用方法==

1.折り線1と2を順番に折り、耳の部分のアンプルを矢印のところに集めます。 

Image title

2.親指で集めたアンプルを矢印の方向にぐっと押して割ります。 

3.アンプルがシートにしっかり染み込むようにこすります。 

4.マスクを取り出して顔につけます。10~20分後にマスクをとり、残っているエッセンスをたたいて浸透させます。

Image title

シートの厚みは、やや薄い~普通くらいです。

使用後は、しっとりするけどベタベタしません。


今回ご紹介した2つのパックのように、

韓国のパックでは、よく成分が別になっていて、使用直前に合わせる、という製品も多くみかけます。

それには理由があり、ほとんどの有効成分は不安定で、

他の成分と混合した際、相互作用によって持続的な効能の維持が難しいみたいです。

だから、このような仕様になっているそうですよ♪


以前も「THE OOZOO」のパックをご紹介した事があります。

その際も、有効成分が別になっているパックでした。

その時の記事は➔コチラ

Image title


Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share