リピーターの方が多い、韓国にある「 비누공작소 (石鹸工作所)」に行ってきました♡
姉妹でされているお店で、もともと肌荒れに悩んでおられて、はじめられたお店なんです。

Image title

では、店内に入ってみましょ~♡ 写真撮影とブログ掲載の許可得ました(^^)

これは…石鹸の量が凄すぎます!!選ぶのに迷いますね。笑

Image title


お店の中でも、特にオススメのものはレジの前に沢山置かれています。

それぞれ漢方や天然オイルの配合が異なって作られており、肌の悩みによって石鹸を選ぶことができます。

Image title

上は、クロレラ石鹸です。
アトピーや敏感肌の方にもオススメの石鹸です。

弾力アップ・皮脂を抑える・PM2.5、黄砂、汚染された空気にさらされた肌に。


下は、ブロッコリー有機農石鹸です。
アトピー・敏感肌・乾燥肌の方向けになります。

Image title


上は、炭有機農石鹸です。

ニキビや、各種肌トラブルの緩和・皮脂・混合肌・アトピー・老廃物の除去に良いとされる石鹸です。


下は、なんと漢方毛髪石鹸です。

頭皮・毛穴クリーニング・頭皮トラブル管理・白髪予防・脱毛予防です。

男性の方にも人気の製品です。

Image title

上写真の右はロイヤルゼリー石鹸です。
老化予防・弾力アップ・栄養供給・保湿に良いとされています。


上写真:真ん中は、漢方美白石鹸です。
シミ・そばかす・くすみ・角質管理・明るく透明感のある肌の維持に。


上写真:左は、メシマコブ石鹸です。
肌再生・弾力アップ・保湿効果です。


上写真:上は、漢方毛穴石鹸です。
毛穴のひきしめ・皮脂バランス・保湿効果です。


下の写真のように、2種類や3種類が層になった石鹸もありますよ。

どっちの効果も欲しい!!といった時にオススメ♡


こちらは、常にあるわけではないそうですが、歯磨き粉もあります。なんと、パウダータイプ!!!

ここに歯ブラシをつけて磨きます。口臭にも、とても効果があるみたいです。

Image title


こんなに沢山ある中で、私が選んだ石鹸はコチラ!!!

Image title

ロイヤルゼリーとメシマコブ石鹸が層になっている石鹸にしました!

この組み合わせ、とても良いと思いました。


老化予防・弾力アップ・栄養供給・保湿に良いとされているロイヤルゼリーと、

韓国の大変貴重な大きなキノコ(メシマコブ)で作られた石鹸です。メシマコブは、日本でも有名なキノコです。


こちらの石鹸は、1個35,000W≒3,500円です。
これで、3カ月位はもちます。

石鹸は、1か月分くらいを包丁で切って、使用していくのが良いとの事です♡

そうすると、長持ちします。


お土産にする方も多く、1カ月分くらいの小さな石鹸タイプもありますよ。
写真は、ロイヤルゼリー・美白・毛穴の3種類です。

Image title


1人で沢山買っていかれる方も多く、

気に入った石鹸がある方は、1年以上もつ大きな石鹸を買っていかれるそうですよ(^^)


住所:서울특별시 용산구 청파동3가 24-24

ソウル特別市 龍山区 青坡洞3街 24-24

※淑大入口駅の8番出口から徒歩5分くらいかな(^^)

Maho

MahoOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share