韓国のアモーレパシフィック。韓国国内第1位の化粧品メーカーです。

そんなアモーレパシフィックから、医療機関でのみ購入可能な製品があるんです♡

しかし通販から購入できる韓国の病院もあり、Nagisaちゃんと一緒に購入し、使用してみました。

製品は、病院から送られてきます。


AESTURAシリーズ。

AESTURAシリーズでも、「アトベリア」「リジェダム」「テラクネ」の3ラインがあります。


3ラインの違い・特徴は、

「テラクネ」ライン

ニキビ跡やニキビ肌の方に良いラインです。ニキビ肌を素早く緩和してくれたり、ニキビ跡および色素沈着を抑制してお肌をすべすべで健康な状態に戻してくれるニキビ肌専用製品です。

成分には、毛穴の角質化を抑制するレチノールやサリチル酸なども配合されています。

ステップ1トラブルを最小限に抑え毛穴の角質化を抑制する泡タイプのクレンザー洗顔

ステップ2ニキビの原因となる因子を抑制、およびニキビ跡ケアデイ&ナイトケアを通した皮脂分泌の抑制とお肌の鎮静・水分供給ケア

ステップ3お肌に不足した水分を少ない刺激で豊富に与える保湿


「アトベリア」ライン

アトベリアは皮膚科の安全性テストをクリアした安心処方の製品なので妊産婦のお肌にも最適。


「リジェダム」ライン

クリニックで、美容レーザーなどを行っている方に最適。


私が購入したのは、

一番左「アトベリア」ラインのクリーム

右2つ「リジェダム」ラインの美容液とクリームです。

アトベリアだけは美容液の販売が無かったです。

Image title


まずは「アトベリア」ラインのクリーム

激しくダメージを受けた皮膚バリアを強化させる高保湿クリーム

5Free人工色素・人工香料・鉱油・防腐剤・エタンオールアミン

トラブル肌はもちろん、新生児からお年寄りの方まで年齢問わず、乾燥して敏感な肌に使用できます。

Image title

肌に脂質を供給させるデルマオンを含有して、

ダメージを受けた皮膚バリアに不足する脂質構造体を外側から与えることで、皮膚バリア膜を強化します。

※デルマオンは、生体脂質構造をそのまま再現して、皮膚バリア類似構造体技術を保有したアモーレパシフィックと太平洋製薬の共同特許技術です。


乾燥がひどい部位に3回以上軽くぬります。顔だけでなく全身に使用可能

敏感で乾燥した肌は通常時の肌より、特にセラマイドが不足する事が明らかになっています。

特にデルマオンは、これまで保湿剤に使用されてきたセラマイド類の限界量を独自なカプセレーション技法で極大化した世界初のソフトカプセルタイプ。

セラマイドの含量を高めた事で、体内の比率が極大化し皮膚バリア本来の機能回数は促進され、十分な保湿力供給が肌を健康な状態にしてくれます。


こちらのラインは、5回以上大学病院での臨床評価にて(部位が脚と腕でしたが)、

皮膚の角質層の水分含有量が、2週間後には2倍、4週間後には3倍ほどになっております


私は皮膚の水分含有量を上げたくて、この結果をもとに、こちらの製品を選びました。

Image title

写真では解りにくいのですは、クリームの中に白い粒子があるのですが、これはデルマオン粒で、肌に溶けて吸収されます。

軽くて伸びやすいテクスチャーですが、確かに保湿力のあるクリームだと感じました。

使用感は、こっくりすぎず、重く感じません。


次は、「リジェダム」ラインです。2ページ目へ続く➡➡➡

「リジェダム」ラインの特徴

・治療効果の向上

・肌の抵抗力強化

・皮膚バリアと保湿の強化

・肌のダメージ予防と早期改善

・治療後のトラブル緩和・予防

・治療効果の向上

Image title


「デュアルクリーム」

病院での管理で敏感になった肌を保護し、早期改善をサポートする再生クリーム
肌管理後に適量を取り、薄く伸ばして塗布します。
小まめに塗るほど肌の回復が早くなります

Image title

塗布後もベタベタしません。やや軽いです。

保湿力は、「アトベリア」ラインのクリームの方があると感じました。



「HA-エンハンシング エッセンス」

病院での管理後に皮膚の内側の弾力を増やし、なめらかでハリのある肌に導いてくれるエッセンス

朝・晩の洗顔後の美容液の段階で使用します。

Image title

見た目は乳液のように見えますが、テクスチャーは、とても軽くて伸びも良く、サラッとしています。

Image title

治療を受けた部位の肌に集中的に塗布します。もちろん肌全体にもGood。

私は、1~2カ月に1回は美容レーザーを肌全体にしているので、肌全体に塗布しています。

管理後のみでなく平常時に使用すると、肌をより良い状態に保つことが可能です。

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share