韓国の健康&美容でオススメな飲み物「옥수수수염차(トウモロコシのヒゲ茶)

옥수수차(とうもろこし茶)と、옥수수수염차(とうもろこしのヒゲ茶)と2種類あるのですが、

私が飲んでいるのは、옥수수수염차(とうもろこしのヒゲ茶)の方です。

価格もヒゲの方が少し高めですが、ヒゲが体に良くて飲んでいます。

トウモロコシのヒゲは韓方でも使用されています。

Image title

リノール酸、ビタミンB1、鉄分、カリウム(利尿作用)、ビタミンK、リンなど、食物繊維も豊富です。

カフェインはゼロです。

実験では、血糖値を安定させる効果もありました。血糖値高めな方にもオススメ。

食事のおともにも良いですね☆

むくみ・デトックスに良く、食物繊維も豊富なのでダイエットにもオススメなお茶です◎

鉄分を多く含むので生理時や貧血気味な方にもGood


しかし、好き嫌いの分かれる味です。

私が初めて韓国で飲んだとき、

「マズ!!!めっちゃ香ばしすぎる。お茶?何これ!!💦」というのが正直な第一印象です。


韓国のスーパーでは、沢山ヒゲ茶が売られているんです。

今は日本でも見かけるようになったと思います。

健康と美容に良いと知って飲むようになり、今はもう味に慣れました。笑

Image title


健康&美容に良いので、お土産にも良いと思うのですが、初めての方には味がどうだろう。笑

なので、説明をして渡してあげる事をお勧めします。


パックになって販売されているものも多く、お手軽に飲めます。

Image title


通常通り、お湯を注ぐだけ♪

Image title


これからの時期、トウモロコシをよく食べるようになると思うのですが、

いつもヒゲは皆さん捨てられると思うのですが、

そのヒゲを洗って、天日干しにして、茶色っぽくなってきたら、

そのヒゲをお鍋に入れ、お水を入れて煮出すと、ヒゲ茶が出来ますよ♡✨


今年の夏は、是非ヒゲも活用して下さいね♪

Maho

MahoOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share