みなさんこんばんは^^

マキアトップブロガーmacleです。



美肌の基本は食事、睡眠、適度な運動、

そしてスキンケア。

胃や腸の調子が悪くなると連動して

肌の調子も悪くなるのを如実に感じる。。

年々食事の大切さを感じています。

味の濃いものが好きなので

たまには羽目を外す時もありますが

(だいたい後で後悔するのですが、、笑)

健やかな食事が健やかな肌を作るから

ストレスにならない程度に気をつけています。



カロリーが低く栄養価が高いキノコは

美肌やダイエットに効果的な食材のひとつ♡

ビタミンBやD、カリウムやリンなどミネラル、

食物繊維も豊富なんです。



先日久しぶりにシャングリラズ シークレットの

キノコ鍋を食べに行ってきました。


Image title



伺ったのは六本木店。

昨年秋にオープンした銀座店に

本当は行きたかったのですが

ランチはやっていないようで残念!



ここのキノコ鍋は

秘伝のブラックスープが美味しいんです♡

このスープに旬のキノコ、野菜、お肉をくぐらせる

キノコしゃぶしゃぶが大好き♡


Image title


30種のキノコを秘伝の手法でじっくり煮出す

「宝茸黒湯」ブラックスープ。

ビタミン、ミネラル、カルシウム、

アミノ酸など栄養豊富。



美容関係者や芸能の方などもしばしば見かける

人気のキノコ鍋です。

食べたメニューは次のページで♪


ランチのコースで行きました。



乾杯スパークリング付

きのこ4種のきのこしゃぶしゃぶ!

雲南黒湯コース



まずは泡で乾杯♪


Image title



先付けをいただきます。

冬瓜大好き♡


Image title



いよいよお鍋とキノコ登場。

ネギとパクチーの薬味とタレは3種。


Image title



お鍋の柄も特徴的だから写真を見ただけで

ここだと分かる人はわかりますよね^^

一人鍋なのも自分のペースで食べれて嬉しい♪

スープも遠慮せず好きなだけ飲めますしね。笑



キノコは珍しい種類!

この日のキノコ4種はこちら。

・たもぎ茸

・朱鷺色ひらたけ

・ヤマブシタケ

・かきのき茸

あと、鶏肉とお野菜少々。


Image title



そして懐かしのナッティポーズを

ナッティに撮ってもらうというね。

私は安定のカメラ目線で。笑


Image title




各々好きなようにしゃぶしゃぶしつつ

楽しい女子会でした♡

もちろんスープは飲み干す勢いで!


Image title



最後の〆はスープが織り込まれたキノコ麺♡

手前のオイルを取り分けたスープに垂らすと

コクと麺感が増して美味しい♡


Image title



実はこの麺は初めて食べまして。

以前来た時はオプションで

トリュフ卵かけご飯に変えられたので

そちらにしたのですが

もうそれはなくなってしまったのかな?

それはさておき、麺も美味しかったです♡



最後にデザートとお茶。


Image title



キノコ鍋、安定の美味しさでした♡

鍋が大好きでここのキノコ鍋やしゃぶしゃぶ、

薬膳鍋も大好き♡

書いていたら行きたくなってきました。笑



行ったことがない方はぜひ行ってみて!

夏バテにも良さそうだから

今月か来月あたりまた行きたいな♪



macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

13年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share