〔PR〕

発売前から大注目だった「ReFa」ブランドからリファカッサレイがいよいよ登場しましたね。

シリーズ累計700万本を売り上げる「ReFa」のローラー技術とカッサがひとつになることで、つまみ流すだけでなく、筋膜までアプローチしてくれる今までにない新感覚なアイテムにワクワク♡


先日、MAQUIA インスタブロガーのみんなとMTG東京支社オフィスでじっくりタッチアップさせていただきました。

 

Image title

 

こちらが先月5月23日に発売されたばかりの「リファカッサレイ」

説明する前に最初に言っちゃいますが、めちゃくちゃいいのですよ、これが♡

重そうに見えるかもしれませんが、126gだから軽いですよ^^

 

「リファカッサレイ」23,800円+税

 

Image title


面(カッサ)と線(ローラー)のWアプローチが最大の特長!

エステ手技の再現を組み合わせたリファ独自のケアメソッド「リリースリフト」は、筋膜に効率的にアプローチができるそう。

カッサに程よい厚みがあるので、人の手でケアされているみたいで気持ち良いんです♪

 


しっかりレクチャーしていただいたので、早速「リリースリフトメソッド」を実践しています。

動画にしてみたのでご覧ください。



 

動画をおさらいすると…

まずは、プレステップ。

シングルホーンを心地よいと感じるくらいの圧で押すのがコツ。

親指で押してもらってるみたいな感覚で気持ち良いんですよね〜♪

 

 

お次は、フリクションケアで筋膜にアプローチ。

①面ですくい上げる

エステの手技「フリクション」をカッサで再現。

グイッとすくい上げるように広く深く圧をかけることで、筋膜に効率よくアプローチできるのだそう。

 

顔を3D分析して、あらゆるカーブにフィットするよう研究されたデザイン。

箇所によって使い分けます。

✅シーガルライン(首、顎、頬)

✅クレセントライン(頬、額)

✅シングルホーン(鎖骨)

✅ローラー(鎖骨、首、顎、額など)


Image title



その後、ニーディングケアで筋膜へのアプローチをサポート。

②線でつまみ流す

エステの手技「ニーディング」をローラーで再現。

つまみ流すことで面でのアプローチをより効率的にサポート。

ローラーの大きさ自体は、リファエスカラットと同じくらいですが、ローラー間の幅や角度が異なっていてカッサケアに適した仕様になっているそう。

 

私の手持ちのエスカラットと比べて見たのですが確かに違う!

Image title


ソーラーパネルから光を取り込んで発生させた「マイクロカレント(微弱電流)」も発生。

『流れるのはローラーだけ?』

と、気になって質問したのですが、ローラーはもちろん、カッサ面にも流れるのだそう。

 

 

カッサと併せて使うとオススメのクリームもご紹介いただきました。

「リファエクスプレッション グロッシークリーム」約30g 12,000円+税

 Image title

 

リファのカッサやローラーと相性の良い仕様になっているそう。

表情のメカニズムに着目したスキンケアで幹細胞エキスが2種配合。

美を高めることまで計算された、こだわりの香りも心地よかった♡

 

 

私のリファコレクション。

それぞれ用途が違うので、これからうまく使いこなしていきたいです。

 

Image title

 

カッサは専用の巾着とお手入れ用の布が付いていました。

携帯しやすくて◎♪

RAYシリーズは防水構造なのでお風呂でも使えるのも嬉しい♡

 

Image title


空き時間がありそうな日や長距離移動の時はバッグに入れて出かけています。

さらに手放せなくなっています。

 

 

ReFaの魅力を拡散すべく、ReFa'sANGELSも頑張らせていただいてます。w

Image title


ReFaのHPでは、この夏オススメのセットや期間数量限定の特典などもあるみたいなので要チェックです☆

 

ReFa(リファ)公式サイト

 

ReFa特集ページに戻る≫≫

macle

MAQUIA エキスパート

macleOG

14年目/乾燥肌

アラフォー美容&最新美容通

得意な美容ジャンルは、アラフォー美容や最新美容。赤リップ好きなリップラバー、ベースメイクは断然ツヤフェチ!わかりやすい解説と流行りを捉えた独自のコメントが人気。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share