朝晩ぐっと涼しく秋らしくなってきましたね。

暑い暑い夏が終わったのは嬉しいけれど…

でも季節の変わり目は肌がゆらぎがちです。


特に秋冬はどんどん乾燥が激しくなっていくので、今からしっかり対策していきたいところ。


こんな時に投入するのが

何度もリピートしているコチラ


FANCL【ファンケル】

無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとりImage title

ちょうど買おうと思っていたタイミングで、

MAQUIA ONLINE編集部様より商品をご提供いただきました。

(ラッキー♡笑)


ファンケルといえば“無添加”


商品には、

防腐剤をはじめ、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤など添加物は一切使われていません。


ごくわずかな防腐剤ですら細胞レベルで肌にダメージを与えてしまうそうです。

そのダメージの蓄積が肌老化を早めてしまうんだとか…


肌ストレスの原因となる添加物は入れず、

肌がうけたダメージさえも取り去ることで

肌が本来持っている自ら美しくなる力“自活力”を引き出すことが出来るんだそう。


そんな自活力を引き出すだけでなく高めてくれるのが

このアクティブコンディショニング シリーズです✴︎


次のページへ続きます→→


Image title

主な成分は

・アクティブセラミド

・適応型コラーゲン

・バイオグリコーゲン


お肌のキレイさを左右するのは、一番表面にある角層。

この角層の誕生をアクティブセラミドがサポートし、

さらに適応型コラーゲンがお肌に不足したコラーゲンを強化することで、

ハリと弾力に満ちた潤いのあるお肌に✨


一度の使用で劇的に変化する!という事はないけれど…

使いつづけていると、

あれ?なんだか最近お肌の調子が良いなって感じはじめると思います♡


頰の辺りが潤って乾燥しなくなったり、

不調の時期にも荒れなくなったり。


私、この化粧液と乳液を約2年前の発売以来、何本もリピートしているんですが特に効果を感じたのは花粉の季節。

毎年、春になると

ムズムズカサカサ…お肌が揺らいで水すらしみる状態になっていたのに、

これを使いはじめてからそれが無くなったんです!


正にお肌の“自活力”が上がった証拠。


それ以来、ゆらぎがちな時期には手放せないスキンケアとなっています♡


お肌の自活力をあげて、

これからやってくる激しい乾燥の季節に備えましょう♩♩

lis-ayaka

lis-ayakaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share