各ブランドからも発売され、

最近人気の雪だるま型スポンジ

ダイソーで発見したのでお試ししてみました*

Image title


下の丸い面で顔の広い部分と、

先の尖ったところで小鼻や目周りなど細かい箇所、

1つで顔全体のファンデーションがキレイに塗れる便利アイテム✨


しっかりと密度の高いスポンジ。

その分少し硬くて、

もう少し肌当たりが柔らかいと使いやすいかな、

というのが正直な感想ですが…


1つで済むので時短になるし、

いつもクッションファンデを使う事が多いのですが

クッションファンデとの相性はすごく良いと思います!

Image title


付属のスポンジだとのっぺり付きがちなクッションファンデですが、

このスポンジで広い面にポンポンとって頰を中心にのばせば

ふわっと軽い付きになってナチュラルなツヤ肌に✨


他のブランドのものも使ってみたくなりました!


人気の雪だるま型スポンジ

まずは100円でお試ししてみてはいかがでしょう♡

lis-ayaka

lis-ayakaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share