こんにちは。


お正月に出産しバタバタと過ごしていたら、もう3月!?

気付けば赤ちゃんのお世話で手がガッサガサ…


まだ免疫のない赤ちゃんは清潔な手で触れないといけないので、

頻繁に手を洗ったり消毒をしなければいけないので、

とにかく手が荒れるのです。


痒みやひりつきを伴うくらいのヒドイ手荒れ。

一番効果があったのは、

赤ちゃんのスキンケアにも使えるこちらのオイルでした★



ヴェレダ

【カレンドラベビーオイル】Image title

カレンドラはキク科の植物で「薬効」があり、

古代エジプトの時代から肌荒れ予防や敏感な肌のケアに使用されてきたそうです。


Image title

菊の自然な黄色のオイル

(※服やタオルなど、布につくと落ちなくなるので注意です!)



主な効能・効果は

殺菌、抗菌作用・消炎作用・保湿効果など。


ニキビや日焼け、火傷、切り傷などの皮膚トラブルの予防や改善に使用したり

生まれたばかりの赤ちゃんから使えるくらい優しいオイルなので、

赤ちゃんのお肌のケアや妊娠線の予防など

とにかく幅広く使えるオイルなのです。


私も妊娠線予防と赤ちゃんのお世話に…と思って買ったんですが、

ついでに手湿疹なみのガッサガサの手にも塗るようにしていたら

手荒れがすごく改善されました✨


オイルを塗った手で、

そのまま赤ちゃんに触れられるのも嬉しいポイントですよね。


酷い肌荒れにお悩みの方、

是非お試ししてみてください♩♩

※キク科にアレルギーのある方はご注意ください。

lis-ayaka

lis-ayakaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share