こんにちは。

最近ハマっているヘアアレンジ

メッシーバンImage title

メッシーバンは“ゆるーいお団子”の事で、海外のオシャレ可愛い女の子の間で大人気のヘアアレンジなんです✨


そんなトレンド感たっぷりで可愛いアレンジなのに、その名の通り、ゆるーくまとめるだけなのでとっても簡単!

朝時間がなくてもすぐ出来るし、

まとめ髪は動きやすくて楽チンだし、

雨の日の広がる髪も可愛くなっちゃうし、

多少崩れてきてもOK、

と良いことづくめ♡

これは取り入れるしかないですよね✨


夏に流行ったヘアアレンジですが、

ハイネックなどを着る機会が増えるこれからの季節にもぴったりです。

Image title

緩いアレンジはこなれて見えてとってもオシャレだけど…ただのボサボサと紙一重!

ボサボサでなく“こなれ”に見せるために、

耳のかかり具合と後れ毛の残し方、全体のシルエットのバランスに気をつけています。


緩いまとめ髪といっても、最初から緩く結ぶとどんどん崩れてバランスが取りづらいので、

最初はきっちり一つ結びにして、

そこからバランスを見ながら髪を少しずつ引き出します。


私はハチ張りと絶壁が気になるので、

トップと後頭部を中心にどの角度から見ても丸いシルエットになるように意識して。


後れ毛は出しすぎるとボサボサに見えてしまうので、なるべく細く。

私はパーマがかかっていますが、ストレートの方は仕上げに後れ毛だけでも少し巻くと良いですよ。


仕上げにヘアアクセを。

最近はマジェステにハマっています。

Image title

これも一つつければ簡単にトレンド感が出せるアイテム。

結び目も隠れて一石二鳥です。


簡単可愛いメッシーバン×マジェステ♡

是非お試しください😊

lis-ayaka

lis-ayakaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share