こんにちは。

3月になり、本格的に春の気配を感じはじめましたね🌸


コスメも春カラーにチェンジしたい!


特に気になっているのは

青みピンクのリップ

青みピンクのチーク

ペールブルーのカラーライナー


でも、どれも個性の強いカラーだし

こんな可愛いカラー、30代主婦でも大丈夫?!

こんな時はプチプラでお試しです✨ 


ドラッグストアのコスメ売場を行ったり来たりウロウロうろうろ…笑

大人の女性にも使えそうな春カラー厳選してきました♡


購入アイテムは次のページへ→→

購入アイテムはこちら♡

Image title



*リップ

Image title

キャンメイク【ステイオンバームルージュ08】


キャンメイクの大人気のリップ💋

バームという名前の通りするする塗れて潤いたっぷり。

濃すぎず淡すぎない“ちょうど良い”じゅわっとした発色。


08番はパッと見は濃いめの青みピンクですが

この絶妙な発色のおかげで肌色を問わずに使えます。


おまけにUVカットもしてくれるので、これ一本でさっとリップメイクは完了♪

Image title


*チーク

Image title

セザンヌ【ナチュラル チークN 09】


可愛いすぎるカラーかな…と思いましたが、パール感が強めなのでお肌に馴染んで透明感が出ます。


パール入りのチークは顔を立体的に見せてくれるので、私のようにのっぺり平面顔でお悩みの方には特にオススメ!


Image title


*アイライナー

Image title

KATE【マイ カラーペンシルN BU-6】

※カートリッジは別売です


Image title

このラインがとにかく可愛いくて♡♡♡

(先月号のものでごめんなさい…)


でも、30代の私がこのカラーままこのラインをするのはちょっとどうかな…と思ったので、少しだけ暗めのブルーに。


これが大正解!!


目尻だけ太めにひけば可愛いらしく

Image title


インサイドにひけば白目がキレイになってクールな印象に。

Image title


柔らかくて太めの芯なのでするする描きやすいですが、その分ちょっと落ちやすさは気になります。


でもカラーライナーはブラックのように目の下真っ黒という汚い落ち方はしないので許容範囲かな…。



大人女子もプチプラで楽しめるカラーメイク

良かったらチェックしてみてくださいね♡

lis-ayaka

lis-ayakaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share