こんばんは*lena です(^^♪


なんだか秋らしくなってきましたね!

夜は涼しくて気持ちいい♡


今日は先日マキアオンライン編集部様からまたまたスキンケア商品を送っていただいたので

そちらの使用感等をお伝えさせて頂きます!



\今回はこちら/

Image title

ファンケルさんの


・無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり(左)

・無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり(右)


ファンケルさんの化粧品を使うの実は初めて!

(カロリミットにはよくお世話になってました)


・防腐剤

・香料

・合成色素

・石油系界面活性剤

・紫外線吸収剤


不使用で肌ストレスを起こす可能性のある添加物が含まれていないのがファンケルさんの化粧品の特徴です*


だからね、この化粧液と乳液も

Image title

(使いかけの写真ですみません 笑。)

手のひらサイズ!(30mlです)

品質を保ったまま使い切れる量で作られていているんですよ~( *´艸`)

(大体1カ月ぐらいかなー?)


もーほんま真面目やな。もうちょい肩の力抜いたら?

って言いたくなるけど、でもそうゆう真面目な所すき♡





肌をキレイに保つ秘訣や、肌の悩みの原因は「角層」にあると言われています。

角層が整うと綺麗な肌への第一歩♪


このアクティブコンディショニングシリーズは

肌が美しくなる力「自活力」を引き出し、高めていくために誕生したシリーズです。

独自の新成分「アクティブセラミド」が細胞の誕生の段階からサポートし

美しい角層を育ててくれるんだとか。


そして一番の特徴は独自開発の「適応型コラーゲン」で肌に不足しているコラーゲンを強化してくれること!


アクティブセラミドが細胞に働きかけて、適応型コラーゲンがコラーゲンを強化してくれることによって

うるおいたっぷりのハリのある肌に導いてくれるんです♡♡



ところで皆さん。気づきましたか?


「化粧水」ではなく「化粧液」と書かれている事に。


美容成分がね、ぎゅ~っとつまってるんです♡

とろみがあって化粧水をつけているというより

「美容液」をつけている感じ(^^)/


お肌にぐーーっと吸収されていく感じがなんだか気持ち良い♡

この化粧液でも十分お肌が潤ってくれるので、朝は乳液がなくても問題なさそうです!

(朝は下地やらファンデーションやらつけて蓋がされるので乳液必要ないよとおっしゃるメイクさんもいらっしゃいますよ♪)



乳液もとろみがあってしっかり蓋をしてくれる感じはあるのですが

べたべたするわけではなく、少しぺたっと手にお肌が吸い付く感じ*

重たさはまったくないので、重たいべたつきが苦手な私には丁度いい

とろみ加減でした。



お肌が荒れている時でも、負担になる成分がほぼなく

でも、お肌本来の力を高めてくれるので

安心して使えるコンビですね♡


実際マキアオンライン様にこちらを送っていただいた時

肌荒れマックスでした・・・。

ニキビがぽつぽつ。


でも1週間使ったあたりから「あれ?あちこちにできてた小さいニキビが目立たなくなった!?」

って一人で感動してました(´・ω・`)


マキアオンライン編集部様

ファンケル様

ステキな商品ありがとうございました*




\instagram/

https://www.instagram.com/lenadeni/?hl=ja

Lena

LenaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share