ここ数年、寝不足でなくても消えないクマに悩んでいて…


(クマをコンシーラーで隠すのって厚塗りになったりして難しくないですか?)



良いアイクリームを使ってみたり、ホットアイマスクをしたり、血行促進させるようマッサージをしてもクマにあまり効果を感じられず。



それが最近気にならなくなったんです!



しかも、マスク生活だし、ほとんどお出かけもしないので、メイクも薄いのにクマが前ほど目立たない。



その理由は鉄分を取り始めたから!



実は鉄分不足がクマの原因となっていることって意外と多いのです。



女性の場合特に、鉄不足になりやすい。
健康診断で貧血と判定されなくても、隠れ貧血の人って多いのだそう。



私も特に貧血ではないのですが、前から鉄サプリは摂るようにしていて、ただ飲んだり飲まなかったりしていたので、それを毎日きちんと飲むようにしていたら本当に変わりました。



そして一緒にビタミンCを摂ることがおすすめ。



鉄はビタミンCと一緒に摂取することで、吸収率がぐんと上がるのです。
実際、鉄分のサプリ単体で摂っていたときよりも効果を感じています。

よく寝ても取れない頑固なクマが消えたただ一つの理由♡_1

私はシミも気になっているので、ドラックストアで買える安価なサプリを。
(大手メーカーのものと成分は同じだけど、ドラッグストアのPBの方がお得に買える場合が多いです!)

よく寝ても取れない頑固なクマが消えたただ一つの理由♡_2

この組み合わせで飲み始めてから、クマが気にならなくなったのと、身体の疲れを感じづらくなり、すっきり起きられるようになりました。(効果には個人差があると思います)




栄養は基本的にはきちんとした食事から摂りたいので、あまりサプリに頼りたくはないのですが、鉄分って、食品から摂ろうとするとかなりの量食べなければ難しい。




鉄にはレバーなどに含まれる吸収されやすいヘム鉄とほうれん草など野菜に含まれる吸収されにくい非ヘム鉄があります。



サプリを選ぶ時にはヘム鉄のものを選ぶのが良いです。



レバーばかり毎日は食べられないので、サプリで効率よく摂るようにしています。



よく寝ても取れない頑固なクマが消えたただ一つの理由♡_3

もしなかなか解消されないクマにお困りの方がいらしたら一度鉄不足を疑ってみて下さい。



それでは週末も引き続きおうち時間を楽しみましょう♡




instagramでは日常のことなども載せているのでよろしければご覧下さい♡✨



よく寝ても取れない頑固なクマが消えたただ一つの理由♡_4

チーム★マキア/スキンケア

kurumi

4年目/乾燥肌/イエローベース

透明感と清潔感のある女性になるための美容を探求中

「年齢を重ねてより美しく」をモットーに、ありのままの自分を磨き、隠すのではなく自然体で美しくあるために、自分の肌や髪を生かすスキンケアやヘアケアに力を入れていきたいと思います。また、忙しいママに向けての時短美容法などもお伝えしていきます。

share