いつもお読みいただいてありがとうございます。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いします♡



さて、新年最初の記事


クレンジングバームで人気のDUOから1月20日に発売される新製品をMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきお試しさせていただきました。



マスク生活で揺らぎがちなお肌にぴったりなアイテムでとってもよかったのでご紹介いたします。



まずは洗顔料から。

この時期気になるゆらぎ肌にもぴったり♡バリア機能を高めるDUOの洗顔料・美容液が良い_1

デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ



バリア機能が乱れがちなお肌のための洗顔料。



朝の肌って一日で最も乾燥しているのをご存知でしたか?



そんなお肌に洗浄力の強い洗顔料を使うと肌への負担が大きいのだそう。



実際、私も朝は水洗顔で済ませる事がほとんどでした。



でも、実際には寝ている間に出た皮脂や夜のスキンケアが酸化してお肌に残っていて、水だけでは落としきれないという話を聞いたことがあり、どちらが良いのか迷っていました。


 



そんな悩みを解消してくれたのがこの洗顔料、
洗浄剤フリーでスキンケア成分だけで洗うという新発想の洗顔料です。



お肌を守りながら、酸化した皮脂や古い角質だけを吸着、除去してくれるというまさに求めていたアイテム♡

この時期気になるゆらぎ肌にもぴったり♡バリア機能を高めるDUOの洗顔料・美容液が良い_2

少し固めなミルク状のテクスチャーなのですが、摩擦を防ぐオイルや汚れを溶かすオイルなど数種のスキンケアオイルを水の中に閉じ込めてあり、ミルクを肌の上で転がすとカプセルから成分が染み出すという構造。



洗い流してみてびっくり。
かなりしっとり!!
洗顔する前よりも明らかに肌が潤ってなめらかになっているのを感じました。



朝のスキンケアって夜ほど浸透しないなと感じていたのですが、これを使うと余計な皮脂汚れが落ちているからか、スキンケアの効率も上がったような気がします。





そして洗顔後一番に使うのがこちら。

この時期気になるゆらぎ肌にもぴったり♡バリア機能を高めるDUOの洗顔料・美容液が良い_3

デュオ ザ 薬用バリアレスキュー




こちらはバリア機能を底上げする導入美容液で、水を使わず、代わりに発酵ライスエキスを使用した96%が美容成分。



・炎症を抑える
・バリア機能を高める
・美肌菌の働きを活性化する



という機能で、マスク生活で揺らぎがちなお肌のレスキューアイテムにぴったりです。




細かいミスト状なので、手のひらでは届きにくい細かい凹凸にも浸透するし、ぱぱっと手軽に使えるところも嬉しい♡

この時期気になるゆらぎ肌にもぴったり♡バリア機能を高めるDUOの洗顔料・美容液が良い_4

まだまだマスク生活が続きそうですが、素肌力を底上げを目指したいです♡







instagramもよろしくお願いします。

チーム★マキア/スキンケア

kurumi

4年目/乾燥肌/イエローベース

透明感と清潔感のある女性になるための美容を探求中

「年齢を重ねてより美しく」をモットーに、ありのままの自分を磨き、隠すのではなく自然体で美しくあるために、自分の肌や髪を生かすスキンケアやヘアケアに力を入れていきたいと思います。また、忙しいママに向けての時短美容法などもお伝えしていきます。

share