〔PR〕季節や年代、肌質によって

常に私たちを悩ます『毛穴』


「乾燥」「皮脂」「詰まり」「たるみ」

など、原因もさまざまです。


さらに、ここ最近の私の悩みは

大人ニキビ


ちゃんとお手入れしているつもりでも、

生理周期によってニキビができやすい肌に・・(涙)


常につきまとう 『毛穴』の悩みを解消するべく、


このたび、DHCの毛穴ケアができるアイテムを使わせて頂く事になりました♪

Image title


私が使ったのはこちらの2点!


・DHC ポアナ クレンジングオイル

・DHC ポアナ ウォッシュ

Image title


私の毛穴は、イチゴのようにポツポツとした

黒ずみが目立つ「詰まり毛穴」


ここ最近は、大人ニキビにも悩まされ肌が不安定に・・


その時のお肌の状態が直ぐに表れるが

『毛穴』

ホント毛穴の悩みはつきる事がありませんよね・・


洗顔だけでお悩み解消できるのか

ドキドキしながら早速使ってみました♪



■クレンジング

Image title

DHC ポアナ クレンジングオイル

150ml 2,160円(税込)


“オイル”ってベタつきが苦手・・

毛穴に詰まりにくいんじゃない?


という人もいるかと思いますが、(実は私もオイルって洗い流しに時間がかかるイメージがありました・・)


このクレンジングオイルは

オイルと言ってもベタつきも重さもない!

Image title


あれ?

これオイルだっけ?!

というくらい自然に肌に伸びてとっても軽いんです!

Image title


さらに、肌にのせるとポカポカと暖かくなる温感効果が♡

一日のつかれをじんわりと癒してくれます。

温感効果で毛穴が開いて、汚れとオイルをしっかりと絡めてくれる感じがします。


Image title

また、洗い流しもスピーディー


“オイルが苦手” という人にもぜひつかってみてほしいクレンジングです。



■洗顔 

Image title

DHC ポアナ ウォッシュ

120g 1,852円



こちらの洗顔フォームの特徴はなんといっても“重曹” 入りということ☆


重曹入りってどんな感じなの?

と思いますよね。


適量を手にとって泡立てると・・

Image title


手のひらいっぱいにもっちり泡が!

Image title


もっちり・ねっとりとした濃~い泡です。


こんなにねっとりとした泡は初めてかも。


肌にのせていくと・・

気持ちよすぎる~♡

Image title


毛穴が気になるTゾーンは念入りに・・

Image title

よく、「肌をキズつけないように、泡をクッションにして洗う。」

と雑誌やスキンケアの本に書いてますよね。

“実際、そんなクッションみたいな泡って、なかなかできないよ~“ と思っていませんか?(私は思ってました(笑))


でも 、この洗顔フォームを使えば、本当に “クッションのような泡” で洗顔できちゃいます!


モッチリ♪ フカフカ♪

Image title

気持ちよすぎて洗顔が楽しみになりそう。

それくらいこの洗顔フォームはイイです!



肌の汚れを濃厚な泡がきっちりと絡みとってくれて、顔がスッキリ!!


この濃厚な泡のクッション

みなさんに体験してほしいです。

ヤミツキになっちゃいますよ♪

Image title


クレンジングと洗顔フォームのWで、ざらざらしていた小鼻もツルツル♪


嬉しいことに後に使うスキンケアの吸収率がUPして、

肌がワントーン明るく綺麗に☆


Image title


『その日の汚れ』 をきちんと落としてくれる

クレンジングや洗顔を見直す事で、

次のアイテムの効果も変わるし、

結果として、肌が変わる!


どの年代になっても「毛穴」の悩みはつきないからこそ、

「毛穴」に悩む全ての女性に使って頂きたいアイテムです。


美肌のカギは洗顔にあり!



毛穴レスの美肌は洗顔ケアからつくる!

DHC ポアナ スペシャルコンテンツはこちら>>

こまひろ☆

インフルエンサー/インナービューティ

こまひろ☆

11年目/乾燥肌/ブルーベース

35才からは貯筋★トライアスロンにも挑戦するアクティブ美女

学生の頃はずっと文化部で運動は苦手な方だったたものの、30才でランニングに目覚めて、35才でトライアスロンデビュー。体を動かす楽しさとともに、インナーケアと美白ケアで色白キープ★

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share