突然ですが、わたくし今月で33歳になります!(どうでもいいって言わないで笑)
そんな私ですが、最近少しずつ月のリズムが狂い出していて、少し焦っています💦

生理周期は絶対に狂いがなかったのに、最近は平気で1週間くらい遅れます。
ストレスはきっとありません笑

どれだけ気をつけていても、不調が少しずつ顔を出す年頃です。
皆さんは、女性ならではのお悩みはありませんか?

今日は、変わっていく女性の身体を考えて摂り始めたエクオール配合の「エクエルジュレ」についてご紹介です!
女性の皆さんはご一緒に考えながら、男性の皆さんは大切な家族や恋人のことを思い出しながらご覧頂けると嬉しいです😊

大塚製薬 エクレルジュレ

エクエルジュレを摂るべき理由①エクオール産生菌を持っている確率は2分の1!?

「大豆イソフラボン」といえば、女性の美容や健康の味方!というイメージがあるかもしれません。

ところが、実際に役立つのは、体内で腸内細菌によって「エクオール」という物質に変換されてからです。

さらに、日本人女性の2人に1人がエクオールを作る腸内細菌を持っていないのだとか…!!


エクオールを作れるか、作れないかは調べることができますが、
▶詳しくはこちら!
その確率を考えると、自分の体の調子的にも作れない体質かも?と思っています…

■エクエルジュレを摂るべき理由②毎日大豆食品を摂るのは大変!

エクオール産生ができる体質であっとしても、エクオールは1~2日で体外に排出されてしまうそうで、毎日大豆食品を取り続ける必要があります💦

エクオール5mgを作るために、


・納豆:2分の1パック
・木綿豆腐3分の1丁


の量が目安で必要なのだそう!私、意外と食べてるかもしれません😂笑

とはいっても毎日ではないし、体調によっても産生量が異なるそうなので、エクオールの十分な体内産生はハードルが高いのかもしれません。

■大塚製薬 「エクエルジュレ」でエクオールを摂ろう!

エクレルジュレには、


・エクオール 5mg
・コラーゲン 2,500mg
・カルシウム 210mg
・ビタミンD 5,0μg


と、大人の女性に不足しがちな成分がしっかり配合されています!

生理前もイライラしにくいのは、デザート代わりのエクエルジュレでリフレッシュ出来ているからかもしれません😊


大人の身体を考えて、暫く続けてみようと思っています。



オレンジ風味で、甘すぎないので美味しく頂くことができますよ😉

大塚製薬 エクエルジュレ

大塚製薬「エクエル ジュレ」
1箱6個入り 1,620円(税込)
▶こちらの公式HPよりご購入頂けます!

本品はマキアオンライン編集部より頂戴しました。

♡Follow ME♡

美容科学の基礎から応用まで、幅広く解説★

BLOG★美容科学ラボ

一番更新率高め!最新の美容知識についてつぶやきます!現在約9000フォロワー様☆ありがとうございます☺

Twitter

日常生活からコスメの成分解説まで★

Instagram

監修やライティング記事など、活動報告はこちらから!

★Facebook
かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    share