こんにちは!MAQUIAインフルエンサーのかおりんです。
実は、最近第一子を出産しました!!!

入院中、IHADAに守られたお話_1

妊娠中はトラブルが多かったので幸せな妊婦生活、という訳にはいかず出産も急な入院だったりしましたが、
無事に長女の顔を見ることができて本当に嬉しいです。
命って奇跡の連続ですね!

そんな私事満載ではございますが、本当に急な入院で準備もままならず、
咄嗟に荷物に詰め込んだ「IHADA」に入院中の肌を救われたお話です。

IHADA(イハダ) 薬用ローション(とてもしっとり) 薬用エマルジョン

IHADAの「24時間密封ケア」で乾燥空気に負けないスキンケアが叶う!

病院内ってとにかく乾燥しているんですね(´;ω;`)

結露の原因になるからと加湿器が使えず、
エアコンで室温を暖かくしているのでめちゃめちゃ乾燥しています

理由はわかりませんが部屋干しも禁止で必殺タオル干しもできず…
乾燥したお部屋で過ごすこと一週間弱

退院時、私のお肌はむしろツヤを取り戻していました。
そう、IHADAのおかげです!!

IHADAといえば、MAQUIA ゆらぎ肌ベストコスメ ゆらぎケア部門 第一位スキンケア。
私のイメージは「春先の花粉の時期に大活躍!」で、普段遣いをしたことがありませんでした。

先日、IHADA×マキア スペシャルウェビナーに参加し、改めてすごい!と実感!


なんたったって高保湿なのにベタつかない点です!


「高保湿なのにベタつかない」って、どこかで聞いたことがあるようなフレーズですよね。
ですが、この本気度が違うんです!



一般的に「保湿力」と「ベタつき」はトレードオフの関係。


高保湿だけどベタつかないっていう時は「それなりに保湿力高いけど、このベタつかなさなら全然許せる!」ていうニュアンスですよね笑



ところが!IHADAは本当に後肌感がしっとりするのに、シャバシャバした使い心地なのがすごい!!
そしてしっとり系アイテム独特の後肌の膜感がなくて、やわらかい肌になるんです◎


なんでも、IHADAは「高精製ワセリン」を化粧水にまで配合しているそう!
油を入れると通常の化粧水は白くなるので、透明ということはあまり入っていないのかな?と思っていたのですが
ちゃんと満足できる保湿感なのが素晴らしい◎

これは資生堂独自の乳化技術によるものだそう。


乳液は比較的サラサラとしているのに、後肌はしっかりもっちりしてくれます!このテクスチャーは他のアイテムにないので、病みつきです…!!!

本気で24時間密封ケアしたアイテムのご紹介

イハダ 薬用スキンケアライン

新製品まで揃うIHADAのサンプルセット!

入院中はメイクもしないので、IHADAのスキンケアをバッチリ使いました◎
使ったアイテムはこちら!

☆イハダ 薬用うるおいミルク洗顔料【新作】

  •  イハダ 薬用うるおいミルク洗顔料

    (医薬部外品)140mL 1,760円(税込)

  • 入院中、IHADAに守られたお話_4_2

新製品のミルク洗顔洗顔の時さえ潤いを守るという徹底ぶり。
抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」配合で、ゆらぎ肌はもちろん、肌トラブルを防ぎたい方にもぴったりの洗顔です。

サンプルだったので、こちらは2日だけ使いました◎
テクスチャーは殆ど乳液なので、贅沢にスキンケア洗いをしている気持ち。
洗い上がりはもちろんつっぱらないし、ぬるつきもなく肌が柔らかく仕上がります◎

☆イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)

  • イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)

    (医薬部外品)180mL 1,650円(税込)

  • 入院中、IHADAに守られたお話_5_2

高精製ワセリン配合の透明ローション。


「アラントイン」✕「グリチルリチン酸ジカリウム」のW抗炎症成分に高精製ワセリン配合で肌荒れを徹底ケア!

ほどよいとろみで肌にうるおいを満たしてくれます。
妊娠中は敏感肌に悩まされていたので、肌の調子が悪い度に頼っていたアイテム。
高保湿アイテムなのに、重ね付けしてももろもろしないところもお気に入りです◎

☆イハダ 薬用エマルジョン

  • イハダ 薬用エマルジョン

    (医薬部外品)135mL 1,760円(税込)

  • 入院中、IHADAに守られたお話_6_2

リピートしすぎている必須アイテム!
大容量ポンプタイプが欲しいくらい本当によく使います。
入院中は乾燥する前に気になる箇所に付け足したりしていました!

こちらも「アラントイン」✕「グリチルリチン酸ジカリウム」のW抗炎症有効成分配合
ぽてっと手に落ちるのでベタつくかな?と思いきや
肌すべりがすっごくよくて、なのに最後はしっとりまとまるという…

逆張りなテクスチャーが本当にすごい!

☆イハダ 薬用ナイトパック【新作】

  • イハダ 薬用ナイトパック

    (医薬部外品)70g 1,980円(税込)

こちらも新製品!さらにうるおいを逃さないための贅沢な追いスキンケア。
「トラネキサム酸」✕「グリチルリチン酸ジカリウム」のWが抗炎症成分

抗炎症のメカニズムが少し違うので、重ねて使いがいのある成分構成です!
ヒアルロン酸の中でも肌なじみの良い「アセチル化ヒアルロン酸Na」配合なところも好き◎
頂いたサンプルを使いました!

一日1回と言わず、
乾燥が気になる前にちょいちょいと使っていた結果…
入院前よりも肌状態がいい感じに!笑
乾燥したお部屋に負けず、しっかりうるおいを保てています❣
恐るべし、24時間密封ケア…

入院期間を通じて、乾燥空気に負けないうるおい肌が作れることがわかったし、
ゆらぎ肌のときだけではなく、普段使いで十分パワフルなアイテムということを知ることができました!

ベビーにも使えるということなので、
私の肌も、赤ちゃんの肌もイハダで守り続けようと思います♡

♡Follow ME♡

美容科学の基礎から応用まで、幅広く解説★

BLOG★美容科学ラボ

一番更新率高め!最新の美容知識についてつぶやきます!現在約9900フォロワー様☆ありがとうございます☺

Twitter

日常生活からコスメの成分解説まで★

Instagram

監修やライティング記事など、活動報告はこちらから!

★Facebook
かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    share