withコロナで、体調変化を感じている人は7割超!!抱えている体調不安とは?!

【withコロナ時代】より一層の健康意識を。健やかに過ごすために私が始めた健康習慣とは?!_1

とある調査ではどの世代でも共通してコロナ禍の在宅勤務などの在宅時間の増加で、
『太った』と感じている人が多いのが現状。
続いて世の中の変化に『ストレス』を感じている人が2番目に多いという結果が。
特に女性は、在宅増・外出減のメリハリのない生活パターンにストレスを感じている人も多いとか。
家にいる時間も増えてだらだらしてしまいがち、
だからこそ意識して健康的なライフスタイルを実践していきたい。
そんな私が始めたこととは?!

ダイエットにストレスは大敵!!コロナ太りを解消するためにパーソナルトレーニングでストレス解消!!

【withコロナ時代】より一層の健康意識を。健やかに過ごすために私が始めた健康習慣とは?!_2

自分の体力や目的に合わせてトレーナーが最適なトレーニングプログラムを、
指導してくれるパーソナルトレーニング。
スポーツジムと違って不特定多数の人と同じ空間に居ないのが、ニューノーマルな暮らしにフィット。
一人でやるダイエットよりも、知識豊富なトレーナーと二人三脚で
トレーニングが出来るから結果に直結しやすい?!
私は、パーソナルトレーニング大手のライザップ出身のトレーナーさんに指導してもらっているよ♪

【withコロナ時代】より一層の健康意識を。健やかに過ごすために私が始めた健康習慣とは?!_3

筋トレにはメリットがいっぱい♡
脳の疲労回復や、今の時代最も重要な免疫力向上にプラスの成長ホルモンの分泌が促進。
幸せホルモンと言われるドーパミンやエンドルフィンなどのホルモンも分泌されるため、
メンタルヘルスにもプラス。
気分が落ち込みがちな、今の時代こそ筋トレで気分を前向きに。
もちろん筋肉量が上がれば基礎代謝も上がって、日々の生活がダイエットに。
などなどメリットがいっぱい♡
ライザップメソッドを続けやすい価格で出来るパーソナルジムだよ。


パーソナルトレーニングジム
身体変新論VER(ヴェル)
http://ver-tokyo.com/

おうちごはんが増えて栄養の偏りも?!バランスの良い食事でストレス解消『からだにユーグレナ』で健康習慣

【withコロナ時代】より一層の健康意識を。健やかに過ごすために私が始めた健康習慣とは?!_4

おうちごはんが増えて、ランチは特に単品メニューで済ますことが多い私。
それに追い打ちをかけるように野菜嫌いの息子に合わせて、献立に野菜が少ない我が家、、、
世の中の変化にただでさえストレスなのに、栄養不足がさらにそのストレスに追い打ちを?!
ちなみに厚生労働省が、推奨する1日に必要な野菜の摂取量は350g!!
毎日350g食べるのは至難の業、、、
忙しい中でも手軽に効果的に栄養バランスを整えられるアイテムで気軽に、健康管理を。

【withコロナ時代】より一層の健康意識を。健やかに過ごすために私が始めた健康習慣とは?!_5

人に必要な59種類の栄養素がバランス良く含まれている、
藻の仲間”ユーグレナ”。
石垣島の、豊かな自然に育まれた”石垣島ユーグレナ”
動物と植物の2つの特性が、あるスーパーフード。
今と未来の健康にアプローチする①つくる②はたらく③まもるの3つのサイクルで、
細胞レベルから健康なからだに。
持ち運びにも便利なパウダータイプで、いつでもどこでも気軽にユーグレナを。


大麦若葉と、明日葉プラスで豊富なビタミンと食物繊維を一緒に。
少し甘みのある抹茶のような風味で、お茶替わりに食事と一緒に楽しんでいるよ。
安心・安全の自然素材で、無添加
カロリーを気にせず毎日摂れるのがうれしいアイテムだよ。


からだにユーグレナ
https://www.euglena.jp/karadani/product_powder/

チーム★マキア/インナービューティ

今西千登瀬

4年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。

share