ダイエット=体重を減らすはもう古い?!

【ダイエット】部分痩せって実現可能?!どうしたら部分痩せできる?!徹底的に調べてみた♡_1

ダイエット=体重を減らす
と、いう認識はもう古い⁈
その考えが無理なダイエットの引き金に、、、


インスタグラムやSNSの普及で、
自分の容姿を客観的に見ることが
多くなった現代の女性達。


女性だけにとどまらず、
男性の美意識にも変化が出てきているそう。

これからのボディメイキングは?!

【ダイエット】部分痩せって実現可能?!どうしたら部分痩せできる?!徹底的に調べてみた♡_2

掲載許可済

モデル”エリー・ローズ”さんの、ボディメイキングの
ポイントは、モデルさんならではの
お洋服を綺麗に見せるためのボディライン
ウエストを強調するために、
グラマラスなヒップラインが重要で
あったり、ただ細いだけで無く
メリハリのあるボディラインを作ることを
重視してボディメイキングを。



また、義務感では無く
自分が心地よいと、思える
ランニングやストレッチを習慣に
自分の身体を大切に愛する
ボディメイキングを意識しているそう。



そして世界のトレンドも、
ダイバーシティ化で、
多様性の時代へ。


その人その人が、解き放つ個性を
最大限に引き出すボディメイキング。


ヘルシーコンシャスな、
美意識で自分に無理のない
ボディメイクを。

部分痩せではなく、部分的に引き締めることは可能?!

【ダイエット】部分痩せって実現可能?!どうしたら部分痩せできる?!徹底的に調べてみた♡_3

まずは、人が痩せるメカニズムから調べてみました。
痩せるためには、摂取エネルギーより消費エネルギーを増やし
体の脂肪を減らすことが必要です。
お腹の脂肪が多いからお腹だけの脂肪を
減らすことは不可能で、体全体で脂肪を落としていくことが必要です。



そんな理由から部分痩せは体の仕組み上出来ませんが、
筋トレやストレッチなどで体を引き締めることは可能です。
その場合はまずは体脂肪を落とすことから始めることが必要です。
体脂肪を落としてから筋肉をつけることで引き締まった体を作ることができます。

私が実践している方法は、ジョギングとヨガやストレッチの合わせ技

【ダイエット】部分痩せって実現可能?!どうしたら部分痩せできる?!徹底的に調べてみた♡_4

軽い有酸素運動は、脂肪を燃焼してダイエットに効果的と言われています。
脂質をエネルギーに変換しやすいのは、ジョギングを始めて20分過ぎくらいから。
私は1回のジョギングで30分走っています。週に2回程度走っています。
またジョギングはしない日はストレッチやヨガで
体を緩めてしなやかな体を目指して
エクササイズをしています。

運動せずに、もっと簡単に部分痩せする方法があったらいいのに、、、。

【ダイエット】部分痩せって実現可能?!どうしたら部分痩せできる?!徹底的に調べてみた♡_5

運動って習慣化するのに結構時間がかかるんですよね。
もちろん健康的な生活をするには程度な運動は重要なのですが、
ずぼらに部分痩せ出来たらどんなに良いかって思いますよね。



そんな夢のようなダイエットが実現できるのが、美容医療。
美容医療というと、体へのダメージが大きい”脂肪吸引”をイメージしますが
今、美容医療は進化していて手軽に部分痩せができる方法があるんですよー。

部分痩せ治療を可能にする『クールスカルプティング® エリート』

【ダイエット】部分痩せって実現可能?!どうしたら部分痩せできる?!徹底的に調べてみた♡_6

掲載許可済

美容医療による部分痩せ治療は、脂肪吸引の他にも
脂肪冷却や、加熱をして脂肪細胞を減らす治療もあるそう。



私が気になっている治療方法は、
皮下脂肪を部分的に集中冷却して、
脂肪細胞を減らし体形を整える治療
『クールスカルプティング® エリート』。



同時施術で時間短縮が出来る2本のアプリケータを搭載し
7つの形状とサイズのアプリケータで、体の様々な部分に
フィットしてより自分にあったサイズで治療ができるので
より理想の部分痩せを実現出来ちゃいます。



年齢とともに痩せにくくなった私たちだからこそ
健康的に無理のない部分痩せが実現できる
『クールスカルプティング® エリート』
私は永遠のダイエット中ですが、より効率的に
理想の自分になるためにやってみたい施術です。

今西千登瀬

インフルエンサー/インナービューティ

今西千登瀬OG

7年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。

    最終更新日:

    share