マスク生活でどうしてシミが出来ちゃうの?!

【コロナ禍あるある】毎日のマスク生活で、気が付いたらシミが出来てる!!マスクシミ対策におすすめは保湿とピンポイントケア♡_1

シミの原因になるメラニンは、実はお肌を守るための役割があるって知ってる?!
マスクによる摩擦の刺激により、その刺激からお肌を守ろうとメラニンが生成。
またマスクによるお肌の乾燥は、正常なターンオーバーを阻害しそのメラニンがお肌に留まりやすい状態に、、、。
マスクはシミにとって大敵です。



長いマスク生活で、知らないうちに私も頬に肝斑のようなシミが、、、
手遅れになる前にシミケアを始めました。

マスク生活でシミを作らないようにするには”保湿”が重要。

【コロナ禍あるある】毎日のマスク生活で、気が付いたらシミが出来てる!!マスクシミ対策におすすめは保湿とピンポイントケア♡_2

マスク生活はお肌が乾燥しやすいので、
メイクの上から保湿が出来る化粧水スプレーがマスト。
私が愛用しているアイテムは、HABAの潤い保護化粧水「スクワスパローション」。
乾燥や刺激からお肌を守るスキンプロテクト機能付き日中ミスト。


【コロナ禍あるある】毎日のマスク生活で、気が付いたらシミが出来てる!!マスクシミ対策におすすめは保湿とピンポイントケア♡_3

スクワランや、温泉水・セラミドなど贅沢成分配合で、シュッと一拭きスパエステ気分に♡
微粒子化した成分がお肌の奥まで届いて、バリア機能をサポート。
キメの細かいミストで、気分もリフレッシュ。
夏場はオフィスの冷蔵庫に入れてひんやり冷たいミストを楽しんでいます。
ミストをした後はもっちりお肌で、まさにスパ帰りの様。

夜のお手入れでシミにしっかり狙い撃ちハイドロキノン配合クリームでケア♡

【コロナ禍あるある】毎日のマスク生活で、気が付いたらシミが出来てる!!マスクシミ対策におすすめは保湿とピンポイントケア♡_4

まさに!!シミの漂白剤?!
ハイドロキノンって成分知ってる?!
しみの原因になるメラニンを抑えてくれる皮膚科でも処方される成分。
そんな成分が5%配合された「アヴァンタイム トーンショットクリーム


【コロナ禍あるある】毎日のマスク生活で、気が付いたらシミが出来てる!!マスクシミ対策におすすめは保湿とピンポイントケア♡_5

こっくりとしたテクスチャで、気になるシミに狙い撃ち!!
安定性と浸透力を兼ね備えた”安定型ハイドロキノンを配合。
成分がゆっくり気になるポイントに浸透していく設計で、
持続的にケアできるのもうれしいポイント♡
伸びの良いクリームは気になるシミにしっかり密着。
皮膚科でも使われるスキンケア成分に効果も期待度大♡
しっかりケアしてマスクシミを撲滅したい!!

インスタグラムにも遊びに来てね♡

【コロナ禍あるある】毎日のマスク生活で、気が付いたらシミが出来てる!!マスクシミ対策におすすめは保湿とピンポイントケア♡_6

#綺麗を作るライフスタイル


をテーマに美生活にまつわる美容情報を発信しているよ♡
ぜひフォローよろしくお願いしまーす♪



chitoseimanishi

チーム★マキア/インナービューティ

今西千登瀬

4年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。

share