今年ももう少しで夏が終わり、秋の季節へ♡
毎年気になるのが強い紫外線や暑さで疲れ切った私の身体w
9月に入るとなんだかお疲れ模様は髪にも。
強い紫外線で頭皮は日焼けしてキューティクルは剥がれてパサツキや乾燥も、、、


夏の終わりこそしっかりヘアケアが大切♡
私がやっているヘアケアルーティンをご紹介しますね。
夏のダメージは早めのリカバリーを♡

まずはブラッシングで血行促進、からまりやほこりを落として

【ヘアケア】夏のお疲れ髪に美しさを育むヘアケアを♡美生活コンサルタントおススメのヘアケアルーティンをご紹介♡_1

ヘアケアというとついついシャンプーやトリートメントなどに目が行きがち。
でもちょっと待って、ブラッシングはヘアケアにとってとっても重要。
私が愛用しているブラシは『ふかふかクッションのミニパドルブラシ
頭皮ケアも出来るブラシです。
髪の絡まりもするっと解けてさらさら髪に。
適度な弾力のクッションで頭皮に程よい刺激を与えて血行を促進。
頭皮の血行を良くすることは正常なヘアサイクルをキープする上でも重要。
ヘアサイクルが整うと傷んでいた髪も健康な状態に近づきます。

ドライヤーの熱も味方に♡毎日のシャンプーからしっかり保水を。

【ヘアケア】夏のお疲れ髪に美しさを育むヘアケアを♡美生活コンサルタントおススメのヘアケアルーティンをご紹介♡_2

毎日のドライヤーにヘアアイロン。
髪への過剰な熱はダメージの引き金に。
特に紫外線の強い夏の時期はより髪は過酷な状態に、、、
そんな避けては通れない熱ダメージに、様々な人々の髪を見てきたプロの答えは、、、
「水の力」
毎日の髪のお手入れや、スタイリングをしずらくさせている原因は髪のうるおい不足でした。
髪がうるおえばスタイルは思いのまま。


「水分を与えて閉じ込める」「熱ダメージを味方にする」この2つのアプローチで理想の美髪に。
ラキュアスムースシャンプー トリートメントセット』を愛用中。

【ヘアケア】夏のお疲れ髪に美しさを育むヘアケアを♡美生活コンサルタントおススメのヘアケアルーティンをご紹介♡_3

髪や肌になじみやすい”電解還元性イオン水”髪の水分を閉じ込める”加水分解コラーゲン”
のタッグで髪のうるおいを保つ独自の新処方「ウォーターリテンション処方」が、
髪本来のうるおいを取り戻しサラ艶髪に。
泡立ちも滑らかでピュアフローラルサボンの可憐な香りにうっとりしながらヘアケア。
トリートメントも程よい弾力でこっくりとしたテクスチャーでなめらか髪に。
毎日のシャンプーから保水をしてくれるので使い続けるたびに理想の髪に近づいてきています♡

忘れちゃいけない頭皮のケア♡頭皮の乾燥も見落とさない。

【ヘアケア】夏のお疲れ髪に美しさを育むヘアケアを♡美生活コンサルタントおススメのヘアケアルーティンをご紹介♡_4

真夏は帽子をかぶらないと太陽の光を直に受ける頭皮、、、。
夏の1日ずっと外にいると頭皮がヒリヒリなんてことも。
髪以上に真夏の頭皮は過酷な状況に。
だからこそ毎日しっかりスカルプケアをすることが大切。
お世話になっているヘアメイクアップアーティストさんから頂いた
イーラルピュアスカルプエッセンス』を愛用中です。
髪の美しさを根本から支えるエイジングケアで私の頭皮がイキイキ♡
細胞の隅々まで直接うるおいを届けてくれる植物エキスに着目したスカルプケア。
保湿効果の高い植物エキスがたっぷりで頭皮を正常な状態に。
お風呂上りにシュッとひと拭きしての頭皮マッサージが何よりの癒しです♡


【ヘアケア】夏のお疲れ髪に美しさを育むヘアケアを♡美生活コンサルタントおススメのヘアケアルーティンをご紹介♡_5

いかがでしたか?!
過酷な夏の疲れが出るこの時期こそ
しっかりケアで健やかに秋冬を美髪で過ごしたいですね。


仕上げのヘアオイルはこちらの記事をチェックしてね♡
【ヘアケア】夏のダメージでお疲れの髪にお米のパワーを♡『ヘアレシピ 和の実 さらとろ ライスオイル』

share