新緑まぶしい初夏の季節。

お出掛けも楽しくなる季節ですね。


アクティブに毎日を楽しみたいけど

やっぱり気になるのが紫外線!!


お肌トラブルや老化の引き金になる

紫外線ダメージ、、、


紫外線のピークは4月から8月!!

5月はピークまっただ中!!


Image title


そんな中息子とプールへ。

プールへ行く日はお化粧をしないので

スッピン、、、


気になるのはやっぱり紫外線、、、

しっかり紫外線対策をしたい子育てママのジレンマ(笑)


先日のマキアブロガーオフ会のお土産で頂いた

ドクターリセラ

リセラディーバ

UVミルク

を使ってみました❤


Image title


ドクターリセラは

ファンデーションのいらない肌づくり』を

コンセプトに肌本来の持っているコンディションを

最大限に引き出してくれる無添加をとことん追求した

スキンケア研究をしています。


そんなドクターリセラの

エイジングケアライン

リセラディーヴァ


最大の特徴は医療分野で

肌のダメージケア治療にも使われている

沖縄海洋深層水

『アルファグリックス』をベースに

つくられたスキンケアシリーズ。


アルファグリックスには3つの効果が。

①コラーゲン生成の働きをサポートして

肌環境を活性化。

②ダメージの原因に作用して

肌トラブルを改善

③優れた抗菌作用で

いつでも清潔にスキンケアを


そんなお肌に良い効果を期待出来る

深層水を使ったUVミルク


私の化粧品に対する持論ですが

製品特長を理解した上で使うと

より効果的に使えるような気がするので

どんな成分が入っていて

どんな効果が期待できるか

チェックしてから使うようにしています。


UVケアというと今までのものは乾燥しがちな

イメージでしたがリセラディーヴァのUVミルクには

保湿成分の”ヒト幹細胞培養液”を配合しており

保湿しながら紫外線対策が出来る優れ物❤


紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方で

お肌にやさしくケアが出来ます。


Image title


のびのよいミルクタイプでお肌なじみも良く

白浮きしにくいテクスチャーでとっても扱いやすいです。


なによりスッピンで日焼け止めを塗っていると

時間がたつにつれて

乾燥が気になるのですが

保湿成分のおかげで潤いをキープ

白浮きしにくいのでスッピンでも自然な仕上がりに。


子供とプールの機会が多い

マママキアにとって心強いUVミルクでした。


今年の夏は

リセラディーヴァUVミルク

で紫外線ダメージに負けない

白肌をキープ出来るように頑張ります❤


Image title



お家の中でも紫外線は降り注いでいるので

お家時間もしっかり紫外線対策を。


UVケアはコスメだけでなく住環境を整えることも大切。

特に窓から紫外線は入ってくるので

カーテンにUV対策のものを使ったり

窓ガラスにUVフィルムを貼ることも

重要ですね。


コスメと美空間との相乗効果でもっとキレイに。

住空間からの観点からも美について考えて行きます❤


最後までお読み頂きありがとうございました。

美空間コンサルタント

インテリアコーディネーター

今西千登瀬

今西千登瀬

インフルエンサー/インナービューティ

今西千登瀬OG

7年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share