年齢を感じさせないイキイキとしたお肌に重要なこと。

それはお肌を乾燥させないこと。

お肌の乾燥はバリア機能を低下させて

さまざまなお肌トラブルの原因に。


だからこそ美しいお肌の基本はしっかりと保湿すること。

先日オフ会でご紹介頂いたEST the Lotion(エストザローション)


Image title



砂漠の様な過酷な乾燥環境でも

潤い続ける


年々平均湿度が低下傾向にある日本。

特に冬の乾燥は砂漠よりも過酷?!


夏場もオフィスの空調など

お肌は年中砂漠以上の過酷な状況に置かれています、、、。


ソフィーナのデパート専用化粧品シリーズ『EST』から

究極の化粧水

エスト ザ ローション』は

砂漠の塩湖で生き抜く生命体から発見された

エクトイン』という成分を配合。

エクトインはアミノ酸の一種。

Image title


塩分濃度の高い塩湖で

生き延びる為には身体に水分を蓄えることが重要。

エクトインには水分や栄養を保持する力が高く

細胞をダメージから守る働きも。


Image title

そんな水分保持にすぐれた『エクトイン』と

ソフィーナで30年以上培われてきた

高持続ケラチン保水処方』が融合し

これまでにない高い貯水力を実現した化粧水です。


現代女性はお肌の乾燥に悩んでいる方が多いとか、、、

私もその一人。冬場はどんどん水分を欲して

化粧水を吸いこんでいく砂漠のような肌の私(笑)

エストで私のお肌はどんな変化を遂げるか使ってみました。


Image title


実際に社員さんがアメリカの砂漠で

潤いがどのくらい持続するか実験されたそうで

過酷な環境下での保湿力は実証済みということで

なかなか乾燥肌が改善しない私もワクワクです。


Image title


では実際に手のひらに乗せてみると、、、

とろみのあるテクスチャー。

乾燥肌さんにはこのトロンとした質感に安心感を覚えます(笑)

って写真ではローションの質感がわかりずらいですね、、、

少し寄りの写真を(笑)


Image title


程よいとろみ感はお肌に触れた時の感触もとっても気持ちが良い!!

夏場は冷やして全身に使いたいくらいに心地の良い質感です。


昔から美容に使われている

花月下香培養エッセンス

ユーカリエキスやショウキョウエキスなどの保湿成分を配合


Image title


お肌にじんわり浸透していき

心まで満たされるような潤い感にうっとり

翌朝のお肌もいい感じ!!

化粧のノリもいつもと違いました。


Image title


夏場も強い空調や汗や紫外線でお肌は乾燥しがち

エスト ザ ローション

でしっとり潤い美人を目指したいですね。


Image title


インスタグラムもやってます❤

是非遊びに来て下さいね♪

@chitoseimasnishi

最後までお読み頂きありがとうございました。

今西 千登瀬


今西千登瀬

インフルエンサー/インナービューティ

今西千登瀬OG

7年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share