どうも!ほなみです❁



今回は、大人気コンビニコスメブランド”sopo”から新登場した
トレンドカラーを詰め込んだ4色アイパレット全2色のレビューです🙌





【洒落感MAX】コンビニコスメのクオリティが高すぎる件🏪✨_1

"sopo”公式HP▶https://sopocosmetics.com/



すごいよすごいよー!
コンビニコスメが本気出してるよー!(゚Д゚)💨


長年ある人気プチプラコスメブランドに引けを取らないクオリティのアイテムが
どんどんどんどん増えてきていますねっ!

コンビニコスメって少し前までは「とりあえずその場しのぎで何とか!」
みたいな立ち位置にあった気がするんですけど😶←(※個人的な意見です。)
今やコンビニコスメブランドというジャンルとして確立され、
人気を集め出していますよね!✨


私は、コンビニコスメの中でも特に”sopo”が大好きでして💖
何とも言えないシンプル&スタイリッシュさに、
斬新なカラバリで個性的なところがたまらないんです😍♡


そんな”sopo”からついに4色アイシャドウパレットが登場!歓喜!
早速、買って試してみたところ…大満足なアイテムでした💕
これは新色追加を期待したいものです🙏




■動画で見る”sopo”アイパレットの発色とメイクアップ




■画像で見る”sopo”アイパレットの発色とメイクアップ

〔 01 ストロベリーショコラ 〕

【洒落感MAX】コンビニコスメのクオリティが高すぎる件🏪✨_2



1年中使いたくなる愛されピンクパレット♡
A・Bはブルベ夏さん向きカラーC・Dはイエベ秋さん向きカラー
グリッター1色とシアー3色で構成されていて、あざと可愛さを演出しやすい♪
お好みでC・Dをブレンディングすれば深みがプラスされて、大人可愛いにチェンジ!



【洒落感MAX】コンビニコスメのクオリティが高すぎる件🏪✨_3



アイブロウもアイメイクもピンク全開で仕上げてみました♪
統一感のあるワントーンメイクの完成です♡


<使用コスメ>
・BLEND BERRY ニュアンスオン3Dアイブロウ 002ピンクブラウン&ニュアンスカシス ¥1,100-
・&be アイブロウマスカラ モーヴピンク ¥1,320-
・Visee アンティークパステルライナー PU180アンティークラベンダー ¥1,100-
・D-UP パーフェクトエクステンションマスカラforカール ルビーブラウン ¥1,650-
・CANMAKE 3wayスリムアイルージュライナー 01ピュアレッド ¥770-



【洒落感MAX】コンビニコスメのクオリティが高すぎる件🏪✨_4



ふんわりとした仕上がりにしたかったので、すべてアイシャドウブラシでメイクアップ!
Aのグリッターもブラシで乗せています☝
韓国メイクのようにグリッターを強調させたい時は、指でポンポンと乗せることをおすすめします♪



〔 02 スモーキーブルー 〕

【洒落感MAX】コンビニコスメのクオリティが高すぎる件🏪✨_5



華やかさを演出しながら涼しげな印象に♡
A・Bはブルベ冬さん向きカラーC・Dはイエベ春さん向きカラー
グリッター・シアー・シマー・サテンの4つのテクスチャーを楽しめるパレット♪
偏向パールが使われているので、見る角度によって光り輝き方が違って見えるのがエレガンスな雰囲気に✨



【洒落感MAX】コンビニコスメのクオリティが高すぎる件🏪✨_6



アイブロウと涙袋は暖色、アイホールは寒色で
コントラストを楽しめる遊び心あるアイメイクに仕上げてみました♪


<使用コスメ>
・BLEND BERRY ニュアンスオン3Dアイブロウ 002ピンクブラウン&ニュアンスカシス ¥1,540-
・&be アイブロウマスカラ モーヴピンク ¥1,320-
・LUMIURGLAS スキルレスライナー 02ローストブラウン ¥1,650-
・CANMAKE クイックラッシュカーラー 透明タイプ ¥748-
・sopo カラーマスカラ 05ダイヤモンド ¥935-
・MAJOLICA MAJORCA ジェルリキッドライナー 74月食 ¥1,045-



【洒落感MAX】コンビニコスメのクオリティが高すぎる件🏪✨_7



アイブロウと涙袋にあたたかみがあるので、アイホールはとことん透け感を出すため
Aのグリッターを大胆に乗せています☝さらに、まつ毛にもラメが乗ることで儚さも演出♡
仕上げにBの偏向パール入りターコイズブルーを重ねたら、個性派クールアイの完成!



〔 メイクアップ比較 〕

【洒落感MAX】コンビニコスメのクオリティが高すぎる件🏪✨_8



どちらがお好みですか?💕
01のメイクアップは今時期にぴったり!もっと暑くなって夏メイクを取り入れたいなら
C・Dを多めに使えばオレンジレッドメイクにも◎
02のメイクアップは誰がなんと言おうと涼しげな夏メイク!ブルーハワイかき氷みたい♪
C・Dの割合をもう少し増やしてちょっとした隠し味にBを使えば秋メイクに良き☝




■”sopo”アイパレットのGOOD&CLOSE




《 GOOD 》

・粉質がしっとりしていて密着度が高いっ!
・粉飛びがほとんどないっ!
・時間経過と共に乾燥してパサつきにくいっ!
組み合わせによって普段使いにもカラーメイクにも使える自由自在っ!
・コンパクトで持ち運びや収納に便利っ!
・どちらのパレットも基調にするカラーを変えれば、パソカ関係なく使えるっ!
カラーメイク初挑戦にして手が出しやすいリーズナブルな価格帯っ!
・コスパが良すぎるっ!


《 CLOSE 》

・付属ミラーやチップ、ブラシがない。







大変長くなってしまいましたが、以上で
”sopo”アイパレットのレビューを終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪


 



よろしければ、その他SNSもぜひご覧下さいませ♡
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


■YouTube https://www.youtube.com/channel/UCvvNjAotRD82kkm4Vqg_FTA
■Instagram https://www.instagram.com/honami_at_cosme/
■Twitter https://twitter.com/honami_at_cosme
■TikTok https://vt.tiktok.com/ZSe5yV1Po/





ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

2年目/乾燥肌/ブルーベース

美容沼に住むコスメコンシェルジュ!

美容に人生を捧げてきた関西アラサー女子!「3度の飯より美容」というくらい美容漬けの日々を送っています。調理師・アパレル・痩身専門エステティシャンと、【美】に精通する職に就いてきました!今はパーソナライズ美容や美容成分に関する勉強に励んでおります!

    最終更新日:

    share