どうも!ほなみです♪



今回は、殿堂入り級デパコスフェイスパウダー3つと、
それらに激似!?と話題がおさまらない
驚異のプチプラフェイスパウダー3つ
徹底比較していきたいと思います🙌



【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_1





まず、デパコスフェイスパウダーは、
✔コスメデコルテ フェイスパウダー
✔ナーズ ライトリフレクティングセッティングパウダー
✔エレガンス ラ プードル オートニュアンス
これら3つ!!!



対するプチプラフェイスパウダーは、
✔キャンメイク シルキールースモイストパウダー
✔セザンヌ 毛穴レスパウダー
✔キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ~アブルーム~
これら3つです!!!



■動画で見るデパコスフェイスパウダーVSプチプラフェイスパウダー比較




■画像で見るデパコスフェイスパウダーVSプチプラフェイスパウダー比較

〔 コスメデコルテ フェイスパウダー VS キャンメイク シルキールースモイストパウダー 〕

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_2


一見、本当に見分けがつかなくないですか!?
よくよく目をこらしてみると、コスメデコルテの方がややツヤ感や透明感が強い気がしますが
キャンメイクも一切引けを取らないクオリティ!
プチプラでここまでの仕上がりになるのは驚異でしかないです😳✨



◆コスメデコルテ フェイスパウダー レビュー

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_3



さすが【至高の生ツヤ肌パウダー】として名が通るクオリティ!
キメ細やかな美肌を叶えてくれます!
パール配合でない無色00トランスルーセントでこのツヤ感!(11・30・80は、パール配合。)
4種の植物エキスにスクワランも配合でしっとり感続く◎
パウダー粒子がとにかく細かくて、片栗粉のような粉質なので、フィット感もかなり高いです!
やり過ぎない自然なカバー力が何よりもの魅力かと♡




◆キャンメイク シルキールースモイストパウダー レビュー

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_4



デパコス泣かせの逸品を数多く生み出しているキャンメイクがまたも【革命的パウダー】を!
パッと見ではコスメデコルテとの見分けがかなり難しいほどの仕上がり!
しいて違いを挙げるならば、キャンメイクの方がややセミツヤ(マット寄り)肌
かつベージュカラーなので若干の素肌との差を個人的に感じるところくらい☝
あと、このクオリティにUVカット効果まであるなんて最高っ!

※キャンメイク公式オンラインショップでは、現在取り扱いがなく、
その他 通販サイトでも欠品中の為、入手可能な販売先のURLを添付しております。

【Amazon シルキールースモイストパウダー販売ページ】はこちら♪




◆コスメデコルテ フェイスパウダー&キャンメイク シルキールースモイストパウダー スペック比較表

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_5



どちらも捨てがたいですが、全体的な使用感は個人的に大きな差をあまり感じないです!
もしどちらか1つを選ばないといけないとなった時にポイントとなるのは、
①価格 ②UVカット効果の有無 ③石けんオフの可否
これらの3つの条件ではないかと思います💡





〔 ナーズ ライトリフレクティングセッティングパウダー VS セザンヌ 毛穴レスパウダー 〕

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_6



今回ご紹介するフェイスパウダーの中で”塗ってる感があまりない”対決とでも言える2つ!
今 流行りの”素っぴんメイク”には持って来いのアイテムではないでしょうか◎
何も塗ってないようなのに、毛穴カバーやキメはしっかり整えてくれて、
まるで美肌加工のエフェクトをかけたみたい💖


◆ナーズ ライトリフレクティングセッティングパウダー レビュー

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_7



元祖【塗るレフ板】、サラツヤ立体肌を叶えたいなら迷わずコレ!!!
通称【リフ粉】のベストヒットセラープレストタイプのデパコスフェイスパウダー!
本当に塗っている感がなく、まるでフィルター加工したかのような美肌仕上がりに◎
粉っぽさもほとんど感じられず、乾燥もほとんどしない、
毛穴カバー力も優良なサラサラ肌へ…最高っ!
地肌の色・ファンデの色にも影響が出にくい事もすごく使いやすいポイント☝
ルースタイプもあります!




◆セザンヌ 毛穴レスパウダー レビュー

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_8



2022.3.28に新発売されてから「え!リフ粉に激似!?」
話題を集めたフェイスパウダーの実力は本物だった!
ナーズよりも粉質がやや柔らかめ(とは言うものの、プレストタイプの中では硬め。)なので、
若干の粉感を感じますが、実際に肉眼だとほぼ違いが分かりません!!!
微細パールが光を反射し、肌を綺麗に見せてくれる処方
セザンヌ側の大きな特徴としては、24時間いつでも使えるという事と
単品使用時なら洗顔料でオフできるということ◎




◆ナーズ ライトリフレクティングセッティングパウダー VS セザンヌ 毛穴レスパウダー スペック比較表

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_9



こちらの2つは先程のコスメデコルテVSキャンメイクよりも更に見分けがつきにくい!笑
デパコスとプチプラの垣根とは一体…😶←
どちらか1つを選ぶとなれば…①価格 ②石けんオフの可否 ③微細パールの目立ち具合
ではないでしょうか💡



〔 エレガンス ラ プードル オートニュアンス VS キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー~アブルーム~ 〕

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_10



”デパコスフェイスパウダーに激似なプチプラフェイスパウダー説”を先駆けた2つですね!💨
まず、5色のペールトーンカラーで構成されたビジュアルで目を惹き、
美容オタク達が比較検証に飛びつきました!
どちらもしっかりカバー・トーンアップ・肌色補正という感じです☝


◆エレガンス ラ プードル オートニュアンス レビュー

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_11



5色のペールカラーでやわらかく透明感あるサラツヤ肌に仕上げてくれる
不動の大人気【諭吉パウダー】
まず、持ってるだけで気分が上がるゴージャスなパケがたまらない♡
こんなに可愛い見た目なのに化粧崩れ防止力が半端ない強者っ!
全色使いで顔全体をキメ細やかななめらか肌にもできるし、
単色使いだと肌悩みによって部位ごとにカバーできるのもありがたい◎
肌に溶け込むような使用感で且つコンパクトなサイズ感だから出先でのメイク直しにも重宝




◆キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー~アブルーム~ レビュー

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_12



キャンメイクの大人気フェイスパウダーと言えばマシュマロフィニッシュパウダー
というほどの人気シリーズに、かの【諭吉パウダー】クリソツなビジュアルの新作
追加されたとなったら話題にならない訳がない!!!
そして、その実力は…スタンディングオベーションです!再現度高すぎっ!
使用感は、パウダー粒子がエレガンスよりもやや大きめなので、
粉っぽさを感じる人もいるかもしれないですが、塗りすぎなければ問題なし◎
その他の違いは、こちらはマット仕上がりSPF19/PA++
単色使用時なら洗顔料オフ可能なところ☝




◆エレガンス ラ プードル オートニュアンス VS キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー~アブルーム~ スペック比較表

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_13



今回ご紹介する中では1番明瞭な違いがある2つだと思います☝
使用感に大きな差は感じませんが、仕上がりが全然違いました
①価格 ②UVカット効果の有無 ③石けんオフの可否 ④ツヤ肌orマット肌
これら4つに着目して選んでみてはいかがでしょう✨




■仕上がり別早見表

【完全保存版】殿堂入り級フェイスパウダー🏆デパコスVSプチプラ_14



こうしてすべて並べて見てみると、少し違いが分かりやすいですね!
お好みのフェイスパウダーはありますか?🙌💕



■最後に



改めて、この6つのフェイスパウダー達と向き合って思ったことは…みんな、尊いです💖


”デパコス(高価な物)だから良い、プチプラ(安価な物)だからイマイチ”
そんなどこか拭いきれない先入観が本当に吹き飛ばされますっ!💨


冒頭で「激似」という表現をしましたが、
良いところがそっくりなのはもちろん歓喜でしかないんですけど、
全部そっくりそのままではなく、
各々しか持ち得ない「個性」もしっかりあるのがすごく魅力的!✨


たくさんの人が自分の好みや気分、シーンやお悩みなどなど、
あらゆるパターンで大活躍してくれること間違いなしの6つのフェイスパウダーです👏


「まだ使ったことがないよ~」って人、
お気に入りベストフェイスパウダーが見つかりますように😊💓





大変長くなってしまいましたが、以上で
殿堂入り級デパコスフェイスパウダーVSプチプラフェイスパウダー比較レビュー
終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪


 



よろしければ、その他SNSもぜひご覧下さいませ♡
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


■YouTube https://www.youtube.com/channel/UCvvNjAotRD82kkm4Vqg_FTA
■Instagram https://www.instagram.com/honami_at_cosme/
■Twitter https://twitter.com/honami_at_cosme
■TikTok https://vt.tiktok.com/ZSe5yV1Po/






ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

3年目/乾燥肌/ブルーベース

年間美容課金100万超のコスメコンシェルジュ!

『3度の飯より美容』な生活で、2000個以上(記録更新中)のコスメに触れてきた変態!"女の武器は目で落とす"を提唱するアイシャドウマニアで、誰でも簡単に真似できる垢抜けカラーアイメイクレシピを配信中!パーソナライズ美容・美容成分など、専門的知識スキル習得に日々奮闘!

    最終更新日:

    share