これからの季節にオススメなフェイスパウダーのご紹介♪



私は元々顔がテカリやすくて


ジメジメした日は特に


お昼頃になるとテカテカに…汗



そんな時、バンコクのコンビニでふと手に取った


こちらのフェイスパウダーがとても優秀でした✳︎



✔︎ SRICHAND Translucent powder 4g


(シーチャン トランスルーセントパウダー)

【暑い国タイが生んだ!】テカリ肌に効くお直しパウダー✳︎_1

1948年創業のタイの老舗ブランドですが


少し前に日本にも上陸し


オンライン購入が可能になったようです✳︎


タイのお土産としても有名なので


ご存知の方も少なくないかな??


タイでは大人気のフェイスパウダーで


年間150万個以上も売れるのだとか♡



高温多湿で暑い、美容大国タイならではの処方で


メイク崩れを防止する


シルクのようにきめ細かなルースパウダー。


透明感のあるサラサラ美肌に導いてくれます✳︎ 

【暑い国タイが生んだ!】テカリ肌に効くお直しパウダー✳︎_2

海外のコスメと聞くと厚塗りになっちゃう?


という印象がありますが


ふわっと自然に仕上がるのもお気に入りポイントの一つ。



サイズは携帯しやすい4.5gとお得な10g。


私はお直し用のパウダーとして活用するので


携帯しやすい4.5gを。


パッケージも可愛くてコンパクト。


加えてパフ付きというありがたさ◎◎

【暑い国タイが生んだ!】テカリ肌に効くお直しパウダー✳︎_3

これからの季節は更に手放せなくなりそう♪


現地では半額くらいで購入できるので


コロナの状況が落ち着いて海外への自由な往来が可能になったらタイ旅行のお土産としてもとってもオススメです♡♡

ひとみん

インフルエンサー/スキンケア

ひとみんOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

アンテナ高い情報通!最新美容はまずチェック

プチプラからデパコスまで幅広いジャンルにおける情報通。最近はドクターズコスメに興味あり。美容と健康に対する知識欲高め。

    share