おはようございます!


35℃を超えて、痛いとすら感じてしまうほどの強い強い陽射しに堪える日々が続きます。

例年と比べずに、エアコンや水分補給を甘やかすくらいに取り入れて健康を維持しなければいけませんね。


さて、今日はお肌だけでなく、もしかしたらお肌以上にこの過酷な陽射しからダメージを受けているであろう髪のケアにとってもおすすめのヘアケアブランドを紹介させていただきます!個人的にどハマりしたラインです♡
Image title

メイソンジャーに入ったシャンプー・トリートメントが目印の可愛い可愛いパケ買いしたくなってしまうブランド“アミノメイソン”です。
Image title

可愛いですよね!お風呂場や洗面所に見せて置いておきたくなるルックスです。アミノメイソンは、日本に先駆けてアメリカ西海岸でデビューし、サーファーたちにも愛されて2017年8月COSMENISTアメリカベストセラーランキング1位も取ったブランドです!


このブランドの最大の特徴であり、魅力と言えるポイントは2点。

①ナノ化された浸透力の高い独自成分スーパーアミノ酸配合。

②主役級のハーブやフルーツなどの有効成分贅沢もりもりブレンド。

髪のダメージとの闘いが熾烈なサーファーたちに愛されてるなんて!と、期待度大で使い始めました。


左から、

☑︎アミノメイソン スムース ホイップクリーム シャンプー(詰替用も有)

☑︎アミノメイソン スムース フルーツクリーム トリートメント(詰替用も有)

☑︎アミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーター

☑︎アミノメイソン モイスト ヘアオイル

Image title

左3点が2018年2月にデビューした《アミノメイソン スムース》シリーズ、

右1点ヘアオイルが2017年発売当初からある《アミノメイソン モイスト》シリーズになります。


モイストシリーズは爽やかでほんのり甘いホワイトローズブーケの香り、今年発売のスムースシリーズは爽やかさの中にほんのり華やかさが発つピオニーローズブーケの香りです。


どちらもお花やフルーツが贅沢に配合されるも、爽やかで清潔感ある香りなので毎日使って気分がいい!

Image title

それぞれの製品について、簡単にお伝えします。まずインバスケア2点、


シャンプーは、その名の通りホイップクリームのようなキメ細かくなめらかでもっこもこの泡で洗えるのが気持ちもいいし、髪への摩擦が最小限になるのが高ポイントです。洗いあがりもキシキシし過ぎません。


トリートメントも、その名の通りクリームで洗っているような使い心地。栄養を髪に届けている感覚を味わうも、べったべた重たい嫌な心地はありません。シリコン系の不自然なまでのさらっさら効果はありませんのでアウトバストリートメントをおすすめしますが。綺麗に汚れが落ちつ髪1本1本を元気にしてそれなりに指通りのいい髪にしてくれます!
Image title

お待たせしました。

サロン級の仕上げに欠かせないのが、こちらのヘアウォーターとヘアオイルです。

この4点まで使ってブローもした日だけは、髪が美容院でええランクのトリートメントをしてもらってきた、みたいになります!!

初めてライン使いした日からもう、そう感じました。


ヘアウォーターは、2秒でスーパーアミノ酸をヘアに届けるとっても便利な逸品コスメ。この夏洗面所に1本常備しておきたい、常備をおすすめしたいのがこちらです。


ヘアオイルは、なんとなんと、23種のボタニカルオイルが配合されていて、キューティクルのダメージを徹底ケアしてくれます。


ヘアウォーターで芯から潤いケアをしてから、ヘアオイルでつるつるなめらかにキューティクルケアをすると、ホームケアで実現可能だったの?!と驚くほどの素晴らしい指通り・手触りに♡♡♡


珍しく、これは離れられない!と思ったヘアケアラインです!


夏のダメージヘアケアのご参考に!ぜひ♡

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share