例年と比べものにならないほどの暑い日々ですね。

お化粧もかなり崩れやすくなりました。


こんな時期、もちろん崩れにくいメイクの仕方やフィックスミストなどで崩れないよう工夫することも使える手ですが、、、

スキンケアを丁寧にして、水分・皮脂量が安定した滑らかなお肌状態にしておくことも崩れにくいメイクのポイントだと思うのです。


これはお肌だけでなく、パーツについても同じ。

毎日使っていて、もう底が見えているのに、まだ指のはらやブラシに取って使ってしまう溺愛リップケアコスメがあるので、ご紹介させていただきます。
Image title

アベンヌ

薬用リップケア モイスト

https://www.avene.co.jp/products/bpc/07/


大好きな、フランス・アベンヌ地方の温泉水が使われたスキンケアブランド、アベンヌ。


ちょうど1年前、2017年8月マキアオンラインで月間クチコミ・スキンケア部門第1位になった人気アイテムがこちらのリップクリームです。


無臭で、すぐカサつかないけど重たくもベタつくこともない、でもちゃんとしっとりが持続。夫・彼氏や子供用としてもとってもおすすめです。


夜少し多めに塗っておくと朝のリップがすごくしっとりでリップメイクの仕上がりに差がつきます!


毎日使うようになったら、よく出来ていた乾燥縦じまも見なくなりました。


崩れやすい時期こそ、基本のケアを。

引き続き、スキンケアから頑張ろうと思います^ ^



#底見えコスメ

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share