毎年、夏頃になってくると

リップメイクのトレンドはだいたいオレンジとかコーラルオレンジとかピーチとか、

ちょっとジューシィでオレンジの色味が多かれ少なかれ入っているような色味がお決まりだったのですが、、、

今年は変わりますっ!!Image title

今年の夏は、赤が正解♡


それも、クレヨンのような"THE赤"というよりは、

水飴を加えたようなちょっと透明になった赤とか、

生クリームをちょっと混ぜたようなクリーミィな赤とか、

ニュアンスの効いた赤が素敵かと♡

Image title

今日のリップメイクで使ったのは、

コフレドール

ルージュエッセンス RD-208


とまとのような色です♡

派手・艶かしい印象になりやすいレッドもニュアンスカラーだと

渋かったり落ち着いていたり健康的だったり、、、

挑戦しやすい印象になりますね^^

Image title

1枚目の写真は軽くティッシュオフして発色を軽くしているのですが、

2度塗りするとこんな感じでもうちょっと主張するレッドに。


次に狙うレッドは、

サボンのリッチリップグロスのツヤンツヤンレッドか

これから資生堂から出るルージュルージュのしっとりほど渋レッドかなぁ〜♡

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share