こんばんは〜

今日も25℃を超える夏のような1日でしたね。


私、

顔だけでなく腕や脚の肌も乾燥しやすいので、

毎晩とはいきませんが、

腕や脚にも顔と同じスキンケアを使うことがよくあります。

(面倒になってしまって化粧水だけで終わりにしたり、

クリーム1アイテムだけを塗って終わりにしてしまうなんてこともありますが。^^;)


そんな私、

最近、腕・脚用としてこちらの化粧水にハマっておりますっ↓↓↓Image title前回のMAQUIAオフィシャルイベント"ビューティシェア"のお土産で頂いた、

Dr. ハウシュカ

フェイシャル トナー <化粧水>

¥4536

▼詳細HP▼

http://www.paraube.com/sys/list2.cgi?id=G000000000003Image title

この通り、ヘビーに愛用しています…♡


ミストタイプの化粧水なので少しずつ広範囲に噴きつけられるので面積の広い腕や脚に使いやすく、

これまでお風呂上がりの化粧水だけでは蒸発してしまい

翌朝にはちょっとカサつき始める腕が、

これだと乳液やクリームなどしないでこれ1本だけでも翌日までしっとりが続くんです♡

(どなたにも同じ効果があるとは限りませんので、あくまで私の場合ですが)


いくら顔のケアが丁寧にできていても、

手肌がカサカサだったらなんだか残念な印象ですよね。


冬のような木枯らしによる乾燥はなくとも、

これからの季節は強い日差しによって干あがるような乾燥が進みます。


乾燥していると、紫外線のダメージを受けやすく、

乾燥していればいるほど、

シミにもシワにもそしてより深い乾燥もつながるという

お肌のデフレスパイラルに突入してしまいますっ


完璧でなくても、できることから、

コツコツお顔みたいに丁寧なボディのスキンケアに励まなくては!

と思う今日この頃です^^


HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share