今日の日差しも強かったですね〜


最近日傘をよく持って出かけるようになったのですが、今日は少し荷物があったので、

日傘をやめて、UVカット効果のあるUNIQLOのカーディガンとツバが広めの帽子を投入しました!Image title

楽天のカブロカムリエというお店買ったものです^^

まだまだ子供が小さくて手を引いて歩くことが多いので、

手をふさがずにUVカットできるものは何かと重宝しますね〜

Image title

俗に言う、女優帽なるものを初めてgetしたわけで、

(自分が男子のような性格だとよーくわかっている自分としては)

こんなフェミニンな小物を身につけるとちょっと違和感というか気恥ずかしさもあるのですが、笑


紫外線99.8%カットが手ぶらで叶う!というのはやっぱりtry&継続する価値大いにありなので、

今年はガンガンかぶってみようと思います★


以前、とある美容家さんが"日焼けには百害あって一利なし"とおっしゃっていました。

メラニンは増えてシミの原因にもなりますし、

日焼けすると乾燥も進み、乾燥が進めばシワの原因にもなるほか、

ますます紫外線を通しやすいお肌になり、、、、

と本当にお肌にワルイことばかりなのです。。。


私個人としては見た目の白さはあまり求めておらず、

むしろ健康的な肌色の方が細くも見えるし

自分の性格にもあっているような気もするのでそれでいいと思っているのですが、

素肌をそのまま日差しに差し出すのはやはり無防備が過ぎるのかなと。


どうせ日焼け止めを塗ってUVカット小物を駆使していたって日焼けするので、

焼けた肌色の方が好みであってもボロボロお肌にだけはならないように、

紫外線ダメージをまともに受けないクッションは絶対にまとっておくが吉


そこを大前提に、「ぜーーーったい白肌」派だったら日焼け止めの使用量を少し増やし、

こまめに塗りなおし、対策小物も幾つか併せ使いし、日差しにあたる場所に出過ぎないように、、、

とさらなるケアをしていったら良いですね♡


もちろん、

ホワイトニング効果のあるスキンケアを日頃から取り入れたり、

スペシャルケアとしてマスクなどで集中美白する日を作ったり、

コスメの力も借りるなども効果的♡


自分の好みや生活環境を踏まえて、

紫外線ケアを上手にしていきたいと思います^^

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share