大分時差投稿になってしまいましたが‥
2022年8月 27日(土)・28日(日)の2日間で開催された
\MAQUIA×スリーピース/
「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」 に参加させて頂いたのでその時の事をたっぷりレポしていきたいと思います☺︎



診断して頂いた骨格タイプの特徴や、骨格別のメイクポイント。
クリスマスコフレの動画などもあるので最後まで見て頂けたら嬉しいです!


「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」

「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」 

【イベント当日の流れ】

  • イベント会場の様子

    イベント会場の様子

  • マキア特製アイシングクッキー

    アイシングクッキーはお土産で頂きました♡

今回のリアルイベントは3年振りの開催だったそうです♡
ですが,私はMAQUIAインフルエンサー1年目。
そうです。新入生です!
前日から心臓はドキドキバクバク♡
当日も心拍数高めで会場に向かいました。笑



◆当日の流れ◆
①骨格診断 
骨格診断アナリストの方による診断。
当日は骨格診断アナリスト棚田トモコ先生に診断して頂きました。
 
②メイクアイテム選定 
沢山のコスメが並んだ見立てブースにてHMアーティストの方とメイク品セレクト。
骨格診断結果×質感に合わせたアイテム選定。
当日はHMアーティスト石川ユウキさんに担当して頂きました。
 
③メイクレッスン 
メイクブースへ移動し、選定したコスメを使い診断結果に基づいたメイクアドバイス。
 
④チェキ撮影 
メイクが出来上がったらチェキ撮影。
 
⑤フリータイム~
最新クリスマスコフレの展示やフリートーク


【診断結果 骨格ストレート】

診断結果【骨格ストレート】

診断は骨格診断アナリストの棚田トモコ先生にして頂きました。
最初にyes/no形式の簡単な自己診断をします。


その後先生に診断して頂いたのですが、緊張しすぎていてガチガチだった為、診断の手順が思い出せない始末。すみません!笑



私の診断結果は【骨格ストレート】でした!
診断後骨格ストレートの特徴などを教えて頂き、うんうん。と頷くばかり!
特にTシャツとデニムなどのシンプルな服装がよく似合う!と聞いた時は「あ!やっぱりそうだったのか!」と納得。


普段からシンプルなコーディネートを無意識に選んでいたんです。


逆にボリュームがある服や装飾のある服などを着ると、なんだかしっくり来ない、似合わないと感じていたいたので理由が分かりとてもスッキリしました!




【骨格ストレートの特徴】

•全体的に立体的な体型


•筋肉質な人が多く、腰位置•バスト位置が高く厚みがある


•弾力のある肌質

【服選びのポイント】

•大きすぎず小さすぎずのジャストサイズを選ぶ


•服の素材は上質でハリのあるものを選ぶと◎


•Tシャツにデニム。などシンプルな服装が似合う

【メイクのポイント】

•メリハリを意識したメイクが◎


•大粒のラメは避け、上品なラメを選ぶと◎


(デパコス系のアイシャドウのラメがおすすめ)


•淡い色より鮮やかな色使いが◎


•チークは丸く入れず直線的に

骨格診断結果からメイクのアドバイスもして頂き、とても参考になりました♡


【メイクアイテム選定&メイクアドバイス】

  • HMアーティスト石川ユウキさんにメイクレクチャーをして頂きました。

    メイクアイテムの選定後
    メイクのレクチャーをして頂きました。

  • アドバイスを元に自分でメイクにチャレンジ。

    教えて頂いたメイクレシピを元に

    自分でメイクをしてみました。

骨格診断後は、診断結果を元に沢山のコスメが並んだブースでコスメ選び♡
様々なデパコスが並んでいて眼福すぎました(幸)
コスメは、メイクアップアーティストの石川ユウキさんに選んで頂きました。



そしてここでもまた失態‥。
緊張のあまり選定して頂いたコスメの写真を撮り忘れました。(いい加減にして)
かろうじて完成したメイク写真は撮っていたので、使用したアイシャドウと共に写真を載せますね♡

【完成したメイクがこちら】

骨格診断結果を元にメイクしました。

【ゲラン オンブルジェ】

◾︎214エキゾチック オーキッド

いかがでしょうか?
自分で言っちゃいますが‥とっても素敵なメイクに仕上がっていると思いませんか?♡
自分では絶対に選ばないであろうアイシャドウの色味だったので、初めは少し不安もあったんですが‥まぁ可愛い!!笑


アイシャドウの塗り方も1番初めにゴールドラメをのせるやり方を教えて頂き、ラメは最後にのせるもの!と言う固定観念があったので新しい発見ができました♡


やっぱりプロの方は本当に凄い!と感動しっぱなしでした!

【クリスマスコフレ2022】

クリスマスコフレの展示写真

クリスマスコフレの展示がありました♡

当日会場では今年のクリスマスコフレの展示もあり、これまた眼福でございました♡


私個人的にはRMKのアイシャドウがとても気になりました‥♡

【クリスマスコフレ2022動画】

クリスマスコフレ展示動画

【MAQUIAインフルエンサーの皆さんと記念撮影】

マキアインフルエンサーの皆さんと集合写真

MAQUIAインフルエンサーの皆さんとの記念撮影。

会場で同じ時間帯だったMAQUIAインフルエンサーの皆さんと記念撮影をして頂きました♡


皆さんとってもとってもお綺麗で、翌朝から美意識が更に高まった私です!


この日から自分磨きを頑張ろうと心に誓いました。笑
緊張してあまり話す事が出来ませんでしたが、お会いする事が出来て嬉しかったです☺︎

【お土産で頂いたお気に入りのコスメ】

ミシャ グロウクッション

帰りに沢山お土産も頂きました♡
今回はその中で、とても気に入ってヘビロテしているミシャの新作クッションを紹介します!


会場でメイクした際にも使い、感動したクッションです!

【ミシャ グロウクッション】

マスクにつきにくいクッションファンデーション

2022年9月1日全国新発売
マスク崩れに強い!輝き続く、「水つやクッション」 



【カバータイプ】
No.21N/No.23 (2色展開)・SPF40/PA++
【ライトタイプ】
No.21N/No.23 (2色展開)・SPF37/PA+++



2種類のタイプのクッションファンデーション

今の時代にピッタリなマスク着用に負けないクッションファンデ!


マスクに付きづらいのにみずみずしいつや感は維持。


付けたてのつや肌が続く持続性にも脱帽です!

【お気に入りはライトタイプ】

カバータイプとライトタイプのテクスチャー比較

写真で見てもハッキリ違いが分かるわかるテクスチャー!
カバータイプはこっくりしたテクスチャーで、
ライトタイプはみずみずしいテクスチャーです。


私のお気に入りはライトタイプ♡


厚塗り感が一切なく美しいツヤ感が続く仕上がり!


マスクにもビックリするほど付きづらいんです。
マスクによるメイク崩れが気になる方にとってもおすすめです☺︎

【まとめ】

とても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました♡


自身の骨格タイプが分かりアドバイスを頂けた事で、服選びも以前より楽しくなりました。
メイクもさらに意欲が増し、色々と研究中です☺︎


次は今回より緊張せずに行けたら良いなーと思っております。笑


\旬な美容情報更新中/

hiroko instagram
hiroko

インフルエンサー/メイク

hiroko

3年目/乾燥肌

デパコス/限定コスメ/アイメイクはお任せ

男の子4人を子育て中のワーママhirokoです!日々の日課は「美容とコスメの情報収集」!根っからの美容好き!ママも無理なく楽める美容法も発信。デパコス、限定コスメ好き。MAC.CHANEL.NARSの新作コスメ、限定コスメの記事多数。アイメイクの着画やスウォッチ画像は参考になると好評です。

    最終更新日:

    share