こんにちは、hikaruです!



マスク生活でポツッとニキビができることが多くなりました。



ニキビができると気分も落ち込んでしまうので、最近はニキビ対策に力を入れています。おすすめのスキンケアや薬用クリームを紹介します!

【マスク肌荒れ】ニキビ対策で購入したもの!_1

まずはスキンケア


ファンケル『アクネケア シリーズ』



繰り返す大人ニキビ用に作られたスキンケアです。肌のバリア機能に着目していて、今あるニキビだけでなく、ニキビができにくい肌へ整えてくれます

【マスク肌荒れ】ニキビ対策で購入したもの!_2

わたしはキャンペーンでミニサイズのセットを購入したので化粧水30mlとジェル乳液18gを使用しています。



化粧水はさっぱりしたつけ心地で肌にすぐに馴染みます。ジェル乳液は滑らかで気持ちいいです。



ニキビケアは油分を少なくするイメージがあり肌が乾いてしまわないか心配でしたが、無添加で刺激も少なく肌に潤いを残してケアできました。



夜はプラスで持っているクリームを塗って仕上げています。

次におすすめしたい薬用クリーム!


ロート製薬『アクネス25』

【マスク肌荒れ】ニキビ対策で購入したもの!_3

赤く目立つニキビにも効くそうです!


ニキビは表面に膜を張って中に悪い菌をためて腫れてしまいますが、このクリームは患部に密着して浸透してくれるのでニキビの元からケアできます。



また、ニキビは痛みもあるのでスキンケアを避けてしまいがちですが、乾燥で悪化する場合もあるので、このクリームをこまめに塗ることで程よく潤うので、最近はお守りの様に持ち歩いています。



白いクリームですが塗ると透明になるのでメイクの上からも気になりません

以上、おすすめしたいニキビケアの紹介でした!



他に気をつけていることは


1日中同じマスクを避けること



マスクが肌に良くない環境を作ってしまうことでニキビや肌荒れにつながってしまうので、午前午後で替えたり、食事の後に替えてます。




最後までお読みいただきありがとうございました。


share