こんにちは、hikaruです🌼



もうすぐハロウィンということで!


大人気漫画『鬼滅の刃』のキャラクター風メイクをしてみました。



一緒にメイクを考えて手伝ってくれたのは鬼滅好き仲間の妹です。



今回チャレンジしたキャラは2名!


主人公の竈門炭治郎


公開中の映画で大活躍する煉獄杏寿郎

【鬼滅の刃】人気キャラ風メイクやってみた!!家にあるコスメで簡単ハロウィン♪_1

順番にメイクのポイントを説明します。

【鬼滅の刃】人気キャラ風メイクやってみた!!家にあるコスメで簡単ハロウィン♪_2

まず【炭治郎メイク



炭治郎は市松模様の羽織りを着ているのでアイホールに書きました。



顔を似せるというより炭治郎を感じられるメイクです!

【鬼滅の刃】人気キャラ風メイクやってみた!!家にあるコスメで簡単ハロウィン♪_3

グリーンのアイシャドウの上にアイラインペンシルで市松模様の四角を描きリキッドアイライナーを重ねて濃くハッキリと模様が目立つようにします。



眉毛はいつもより少し長めに書き赤系ブラウンアイシャドウを重ねると炭治郎の髪色のような雰囲気が出るのでおすすめです◎

続いて【煉獄メイク

【鬼滅の刃】人気キャラ風メイクやってみた!!家にあるコスメで簡単ハロウィン♪_4

炎を使うキャラなのでアイシャドウは


アイライナーは上下しっかり引き目力を強調します。上まぶたにはダブルラインをバーガンディで引きました。



そして大粒ラメのアイシャドウを目頭寄りに重ねづけて煉獄の豪快な雰囲気に近づけました。



また特徴的な2つに分かれている眉の形真似することで煉獄にグッと近づけた気がします!

【鬼滅の刃】人気キャラ風メイクやってみた!!家にあるコスメで簡単ハロウィン♪_5

いい仕事をしてくれたコスメたち↓

【鬼滅の刃】人気キャラ風メイクやってみた!!家にあるコスメで簡単ハロウィン♪_6

☑︎CELEFIT アイシャドウ03番


韓国ブランドのCELEFITの大粒ラメが可愛いパレットです!


☑︎UZU EYE OPENING LINER バーガンディ


煉獄メイクに使用しました


☑︎D-UP リキッドアイライナー ブラウンブラック


炭治郎メイクに使用しました

【鬼滅の刃】人気キャラ風メイクやってみた!!家にあるコスメで簡単ハロウィン♪_7

今年はおうちハロウィン鬼滅の刃風メイクいかがでしょうか?



キャラ風メイクは初めての試みでしたがどんなメイクで表現するか考えるのが楽しかったです。ぜひ好きなキャラクターで試してみて欲しいです!




最後までご覧いただき、ありがとうございました。

チーム★マキア/スキンケア

hikaru

2年目/乾燥肌/イエローベース

透明・ハリ肌育成中!シートマスクマニア

自分の肌に向き合いながら日々のスキンケアを楽しんでいます。大好きなシートマスクは欠かせないケアです。韓国や台湾の商品も積極的に試して美容情報をお届けします。

share